前田希美がホラードラマの主演に!「悲鳴を上げるのが大好き」 | RBB TODAY

前田希美がホラードラマの主演に!「悲鳴を上げるのが大好き」

エンタメ 映画・ドラマ
前田希美がホラードラマの主演に!「悲鳴を上げるのが大好き」
前田希美がホラードラマの主演に!「悲鳴を上げるのが大好き」 全 1 枚
/
拡大写真
 モデルで女優の前田希美がCS局エンタメ~テレ☆シネドラバラエティで9月22日に放送されるオムニバスホラードラマの1編「戦慄女子 トル女編」で主演を務める。


 同作で前田はある古いレンズを自分のカメラに取り付けたことから、想像を絶する事態に陥ってしまう写真部所属の大学生カメラ女子・真希を演じている。

 役柄に関しては、「真希は平凡な女子大生で、等身大のまま演じることが出来ました。短いお話なので、人間関係で描ききれない部分もありましたが、自分なりに真希の心情を慮って演じました。それでも分からないところは、藤田監督と相談しながら補填していきました」とのことで、真希は比較的演じ易かったようだ。

 前田は元々ホラー好きを公言しており、約2年ぶりとなるホラーへの出演に「やっぱりホラーは大好きだなぁと思いました。ホラーの魅力は、ラブラブだったカップルが、相手を置き去りにして逃げたり、逆に性格が悪いと思っていた人が、味方になって助けてくれたりと、人間の本心が出るところです。このドラマでもちょっとした裏切りがあります。私が裏切られるのですが、今まで出演させていただいたホラーでは、私は裏切る側が多かったので、裏切られるのは新鮮でした」と語った。

 しかしながら、一方で「悲鳴を上げるのが大好きで、今回も大きな悲鳴を上げたのですが、なんとテスト本番で一発OKだったんです。もっと叫びたかったです。あとグロいのも好きで、他の共演者は血糊とか浴びていたのですが、私は浴びられなくてちょっと残念でした」とホラーを愛する故の物足りなさもあったようだ。

 また、劇中では前田が実際に撮影した写真が使われており藤田監督曰く「センスあると思います」とのこと。本人も「一眼レフのカメラを片手に人や風景を撮ったのですが、すっかり魅了されてしまいました。もっとカメラの勉強をして、たくさん撮りたいです」と語っており、前田がカメラ女子になる日は近いのかもしれない。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース