池松壮亮、岡田准一にズバリ「面倒」! 対処法も明かす | RBB TODAY

池松壮亮、岡田准一にズバリ「面倒」! 対処法も明かす

エンタメ その他
拡大写真
 池松壮亮が、12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。V6・岡田准一に物申す一幕があった。


 岡田とは、9月28日公開の映画『散り椿』で共演している池松。だが、「岡田くんは面倒ですか?」と質問されると、ほぼ一回りも年が違う大先輩に対して「面倒か、面倒じゃないかっていったら面倒」とキッパリ。

 続けて彼は撮影中のエピソードとして、岡田に演技のことについて「核心だけ欲しくて聞くと、20ぐらい返ってきた」と語り、「一言だと思って聞くと、割と1時間(過ぎてしまう)」ことがあったという。さらに話が長くなりそうだと思ったときの対処法として「『タバコに行きます』って言って逃げて……」と明かすと、岡田は「あれ、逃げてたの!?」とショックを受けていた。

 また撮影終わり、池松が他の若い役者とカラオケをする約束をしているとき、岡田は、共演者の西島秀俊とともに「僕らも呼ばれるかな?」と期待していたという。ところが結局2人は呼ばれず。池松はその理由を「なんで、なんでしょうね」とはぐらかしていたが、岡田は「なんでも歌ったのに! V6でもなんでも歌ったのに!」と訴え、池松を笑わせていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース