プレデターのマスクを外すと中から"ほんこん"が!「誰が醜い顔やねん!」 | RBB TODAY

プレデターのマスクを外すと中から"ほんこん"が!「誰が醜い顔やねん!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
(C)2018 Twentieth Century Fox Film Corporation 全 4 枚
拡大写真
 9月14日公開の映画『ザ・プレデター』の大ヒット祈願イベントが9月12日に通天閣(大阪)にて行われ、漫才コンビ・霜降り明星のせいや、粗品、そして2014 年、2015年に吉本べっぴんランキングで1位を獲得し、吉本坂46の暫定初代センター有力候補のスパイク・小川暖奈が登壇した。


 同イベントに呼ばれながらも「『プレデター』のことは、11作目が生まれる前だったのでよく知らない」と回答した一同のために、MCが呼び込んだのは、なんとプレデター!「こわいこわいー!殺されるー!」と一同が恐れる中、登場したプレデターだが、登場するなり、せいやと握手を交わしたり、関西らしいコミカルなポーズでおどけて見せた。一同は「関西人のプレデター?」と戸惑いながらも、そのリアリティに圧倒されていた。

 プレデターの特徴と言えば、1作目でプレデターはマスクを外した素顔をアーノルド・シュワルツェネッガー演じる主人公に見られ「なんて醜い顔なんだ・・・」と言われるほどの醜い顔。そこで、MCに促され、スパイク・小川が恐る恐るプレデターのマスクを外すと、その素顔はなんと、吉本ブサイク芸人として殿堂入りを果たしたほんこん。霜降り明星の2人から思わず「なんて醜い顔なんだ・・・!」とお決まりのセリフがこぼれると、「誰が醜い顔やねん!今日は何も知らん自分らに『プレデター』をレクチャーしに来たんや」と勢いよくまくし立てた。

 1作目が好きだというほんこんは、「アーノルド・シュワルツェネッガーと戦ってめっちゃかっこよかった!(プレデターがマスクを外して素顔を見せるシーンで)なんで自分が出てんねんって思ったわ!」とすっかりプレデター気分に。「今日は皆さんにプレデターのことを紹介しましょう」と、レクチャーを開始した。「プレデターは、強敵には敬意を払う」と説明したところ、霜降り明星の2人から「ほんこんさんにとって、吉本で強敵って誰なんですか?」と質問を受け、ほんこんは「強敵というよりみんなライバルや」と言いつつ、霜降り明星の二人に対して、「でも今の一番は君らちゃうか」と言い、「お笑い界のプレデターや!」と言われ、喜ぶ霜降り明星。プレデターの狩りをするという特徴から「楽屋で狩りしたらええねん。お前らがやっている師匠を狩っているのはおやじ狩りや!」と笑いを誘った。

 プレデターのレクチャーが終わると、プレデター化して進化したビリケンさんこと「ビリデター」の除幕式がスタート。これを見たほんこんは「(報道陣の)カメラの構え方が俺が出てきたときよりもすごい!」とコメントし周囲を笑わせまた。

 最後に代表してほんこんが「私にとって『プレデター』は思い出の映画です。30年前の感動がまた観られます!9月14日に伝説襲来です!是非観てください!私も観に行きます!」と同作を猛アピール。霜降り明星やスパイク・小川もすっかりプレデターに魅了た様子で、イベントは幕をとじた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース