福田雄一、橋本環奈を起用する理由は「妻と似てるから」 | RBB TODAY

福田雄一、橋本環奈を起用する理由は「妻と似てるから」

エンタメ その他
福田雄一監督(撮影:竹内みちまろ)
福田雄一監督(撮影:竹内みちまろ) 全 2 枚
拡大写真
 映画監督の福田雄一が、13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。橋本環奈を頻繁に起用する“理由”を明かした。


 『斉木楠雄のΨ難』や『銀魂』、さらに現在公開中の『銀魂2 掟は破るためにこそある』など多くの福田映画のヒロインとして出演している橋本。これについて「環奈をキャスティングした理由は何?」とダウンタウン浜田雅功に聞かれると、福田は「好みだったから」と正直に回答。

 福田の妻は、彼が言うところによれば「鬼嫁」らしいのだが、松本人志が「それで奥さんに怒られない?」と、そのキャスティングに私情を挟むことに妻がどう思っているのか質問。すると福田は突然、「(橋本が)妻と似てるんです」と告白。

 その妻と会ったこともあるという橋本自身も、「身長とかも同じくらいですよね」と言及。さらに福田が「体つきとかも全部……」と補足すると、この日同じくゲストで出ていた泉ピン子は、「なんか、でもちょっとイヤらしいわね」と眉をひそめていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース