中条あやみ、グアムの空港でスカウトされてデビューした過去 | RBB TODAY

中条あやみ、グアムの空港でスカウトされてデビューした過去

エンタメ その他
中条あやみ(撮影:編集部)
中条あやみ(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
 中条あやみが、15日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。芸能界デビューのきっかけが、グアムの空港でのスカウトであることを明かした。


 グアムには家族旅行で行っていたという中条。だが日本に帰国前、空港の手荷物検査で彼女の荷物だけ引っかかってしまったのだという。この件について親から「あんた、いい加減にしいや!」と怒られ、ベンチでしょんぼり座っていたそう。

 するとその時、仕事でグアムに来ているという女性から、「芸能界とかに興味ないますか?」とスカウトされたのだとか。しかし中条は「びっくりしたんですけど、それよりも(親に)怒られたことのほうが悲しくて」と回顧。「『可愛いとか言われたりしますよね?』と言われても、『ううん……』みたいな感じで」と、親からの叱責を引きずったまま受け答えていたと振り返っていた。

 ただ、芸能界に興味はなかったという中条。オファーを受けた理由を聞かれると、「友達に自慢できるなと思って……」と正直に答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース