SKE48 約3年ぶりにリクエストアワー開催!松村香織、卒業発表も「卒業の時期は未定」 | RBB TODAY

SKE48 約3年ぶりにリクエストアワー開催!松村香織、卒業発表も「卒業の時期は未定」

エンタメ 音楽
SKE48 約3年ぶりにリクエストアワー開催!松村香織、卒業発表も「卒業の時期は未定」
SKE48 約3年ぶりにリクエストアワー開催!松村香織、卒業発表も「卒業の時期は未定」 全 23 枚
拡大写真
 来月10月5日に劇場デビュー10周年を迎えるSKE48。9月15日、名古屋国際会議場センチュリーホールにて「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 ~メンバーの数だけ神曲はある~」が開催された。


  同イベントでは、SKE48の劇場公演曲、シングル・アルバム収録曲などを合わせた歴代最多の対象楽曲全374曲の中からファン投票により選ばれた楽曲をカウントダウン形式で発表。単独でのリクエストアワー開催は2015年11月以来、約3年ぶりのことだ。







 イベントの幕開けとなる100位は、同票でSKE48内ユニット「ラブ・クレッシェンド」の『反射的スルー』と、チームEがSKEフェスティバル公演で披露している楽曲『ほっぺ、ツネル』。イベントでは、キャプテン・斉藤真木子が「1日目昼公演 始まりましたー!みんなで楽しんで盛り上げていきましょう!」と会場に集まった2,800人のファンと、全国の映画館で鑑賞しているファンに呼びかけ、昼公演がスタートした。







 そして、同日開催された夜公演では、75位『夏よ、急げ!』でスタート。その後のアンコールでは、松村香織が「松村香織は、SKE48を卒業しまーす!」と明るく笑顔で突然の卒業発表を敢行。松村は、「SKEに入って8年経ちます。こんなにいいグループなくて、ホント卒業したくないんですよ」としつつも、「でもここ2~3年ずっと卒業を考えながら活動してきて、今、(後輩のように目標があるわけではなく)SKE48にいるのは楽しくているだけだなと思ってしまって、松村個人としては成長できてないんじゃないかなと思って、卒業を決めました」と卒業の理由を告白。







 一方で、「でも、まだ卒業の時期は未定なので、もしかしたら、撤回なんていうのもね(笑)何が起こるかわらないので、そのまま卒業するかもしれないし、やっぱり気が変わりましたって言うかもしれないし」と、どこまで本気なのか分からないようなコメントを残し、会場からは笑いが起こりつつも、”かおたん“コールが沸き起こった。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース