松井珠理奈、真っ赤な衣装で美脚披露!SKE48 リクアワ参戦 | RBB TODAY

松井珠理奈、真っ赤な衣装で美脚披露!SKE48 リクアワ参戦

エンタメ 音楽
松井珠理奈、真っ赤な衣装で美脚披露!SKE48 リクアワ参戦
松井珠理奈、真っ赤な衣装で美脚披露!SKE48 リクアワ参戦 全 23 枚
拡大写真
 SKE48が9月16日、名古屋国際会議場センチュリーホールにて「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 ~メンバーの数だけ神曲はある~」2日目を開催。リクアワ3公演でステージに姿を見せなかった松井珠理奈がついに登場し、会場をわかせた。


 同イベントでは、SKE48の劇場公演曲、シングル・アルバム収録曲などを合わせた歴代最多の対象楽曲全374曲の中からファン投票により選ばれた楽曲をカウントダウン形式で発表。昼公演では49位から27位、夜公演では25位から1位のランキングが発表された。

 オープニングを飾ったのは、前日の公演で突然の卒業発表を行った松村香織の『マツムラブ』。バックステージで寛いでいた松村は、カメラを向けられると慌ててジャージーからお馴染みの新聞紙衣装へと生着替えを行い、ステージに登場。「(卒業したら)これからは(私の)サインが貴重になりますので貰ってくださいね!でも売ったりはしないでね!」と松村らしいコメントで会場に笑いを誘いながら、最後は割れんばかりの“かおたん”コールに感極まって、涙のパフォーマンスとなった。

 同日、ベスト25の発表となる夜公演は、矢作有紀奈と野々垣美希による『禁じられた2人』でスタート。そして、3位には、松井珠理奈の初ソロ曲『赤いピンヒールとプロフェッサー』がランクイン。これまでのリクアワ3公演でステージに姿を見せなかった松井だが、ここでついに登場。6月に開催されたAKB48世界選抜総選挙後、初となるパフォーマンスで真っ赤なドレスを纏い、エースの貫禄を見せた。松井は、「ただいま~!!」とファンとメンバーに呼びかけ「やっと赤ピンが踊れるようになりました。緊張してたけど楽しくなって...やっぱりSKE48ってライブが一番だな!と思いました」と満面の笑みで挨拶した。

 そして、栄えある1位は、だ~す~&つ~ま~(須田・松村)の『ここで一発』が勝ち取る結果に。この結果には、松村も大喜び。松村が「だ~す~、だ~す~に出会えて本当に嬉しかったです」と泣きながら須田に気持ちを伝え、2人で泣きながらパフォーマンスを行った。

 2日間4公演のラストとなるアンコールMCでは、9期生オーディション開催のサプライズ発表も。さらに、研究生の昇格発表も行われ、石黒友月、深井ねがい、大谷悠妃、中野愛理、西満里奈、平田詩奈の6名がチーム昇格を果たした。続けて、来月10月5日の劇場デビュー10周年を記念して、近日SKE48劇場で「制服の芽」公演・「ラムネの飲み方」公演・「手をつなぎながら」公演のリバイバル公演を行うことがサプライズ発表された。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース