大和田仁美、アニメ『ガーリー・エアフォース』でイーグル役に決定 | RBB TODAY

大和田仁美、アニメ『ガーリー・エアフォース』でイーグル役に決定

エンタメ 映画・ドラマ
大和田仁美、アニメ『ガーリー・エアフォース』でイーグル役に決定
大和田仁美、アニメ『ガーリー・エアフォース』でイーグル役に決定 全 11 枚
拡大写真
 テレビアニメ『ガーリー・エアフォース』は、2019年冬より放送スタート。9月16日、航空自衛隊小松基地(石川県)で例年行われている「小松基地航空祭」にグリペン役の森嶋優花が登場。また、イベント会場にて、追加キャラクター&キャストも解禁された。


 同作は、『電撃文庫』(KADOKAWA)にて刊行されている『ガーリー・エアフォース』(著/夏海公司、イラスト/遠坂あさぎ)のテレビアニメ化作品。空に焦がれる主人公・鳴谷慧と、「ドーター」と呼ばれる戦闘機を操る「アニマ」の少女・グリペンやイーグル、ファントムが、人類の航空戦力を圧倒する謎の飛翔体・ザイに立ち向かう、美少女×戦闘機ストーリーとなっている。

 トークショーに登場した森嶋は、「小松基地でイベントに参加できて本当に嬉しいです!」と喜びのコメント。さらに、「私の演じるグリペンは、ザイという謎の飛行体に対抗するべく作られた“アニマ”の少女です。飛行機のグリペンは戦闘機の中では小柄なほう、グリペンも小柄ですが、食欲旺盛で『8番ラーメン』や飲むヨーグルトが大好きな女の子です!これから放送まで『ガーリー・エアフォース』をどんどん盛り上げ、たくさんの戦闘機の魅力を、アニメを通して伝えていたいと思っています」と自身の演じる役どころや作品への意気込みを語った。

 追加キャラクター&キャストの発表では、「小松基地」がイーグルの航空機が有名な基地ということもあり、戦闘機を操る少女「アニマ」にイーグル役として、大和田仁美が発表。本人もサプライズ登壇をはたした。出演が決まった大和田は、「『ガーリー・エアフォース』でイーグル役を演じることになりました大和田仁美です!」と挨拶したのち、「先ほどから戦闘機が凄い音で飛んで、本当に凄いですね!興奮しています!ここ小松基地はイーグルの基地なんですよね!その小松基地でイーグル役を演じることを発表できて、嬉しいです!」と喜びを語った。さらに自身の演じる役どころについては、「私の演じるイーグルはグリペンと同じ“アニマ”の少女です。見た目は 15~16才なのですが、天真爛漫で何でもストレートに言ってしまう破天荒な女の子です」と説明。「『ガーリー・エアフォース』はかっこいい戦闘機が飛び回り、かわいい女の子が登場し、人間模様もあります。おもしろいアニメに仕上がっていますので、ぜひご覧ください!」と呼びかけた。

 また、このほど航空自衛隊とのコラボビジュアルも発表され、グリペン、イーグルたちが航空自衛官の服装で登場。さらに同作が『少年エース』でコミカライズされることも発表され、予告イラストが初解禁された。

 様々な発表があった小松基地でのイベントだが!主人公・鳴谷慧をつとめる逢坂良太からもコメントが到着している。逢坂は、自身の役どころについて、「慧は幼いころにザイにお母さんを奪われ、それ以降ザイを倒すためにパイロットを目指 している少年です」とし、「アフレコも数話ほど収録したのですが、実際の戦闘機がでているので、戦闘機が好きな方は毎週 ワクワクしながら見られるのではないかと思います。もちろん話の内容もすごく熱く萌えるストーリーになっていますので楽しみにしていてください」と呼びかけた。

 テレビアニメ『ガーリー・エアフォース』は、2019年冬より放送スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース