和田アキ子が“芸能界のドン”と呼ばれている理由… | RBB TODAY

和田アキ子が“芸能界のドン”と呼ばれている理由…

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
和田アキ子 (C)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 和田アキ子が、17日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。「芸能界のドン」と呼ばれている理由について言及する一幕があった。


 今年、芸能生活50周年を迎えた和田。ここでくりぃむしちゅー上田晋也が、「物心ついたときはアッコさんは“芸能界のドン”的な人だった」と指摘すると、彼女「なんでだろうな? いつからそうなったのか分からない」と首をかしげた。

 地元・大阪では不良だったという和田。その後、デビューするために東京に出てくると「番長」と呼ばれるようになったという。ここでネプチューン名倉潤が、「映画とかで……」と切り出すと、「『不良番長』ってのをやった」と、1970年に出演した『不良番長 一攫千金』を挙げた。上田は、「そこからのイメージなんですかね?」と推測。

 その推論を聞いた和田も話を展開。映画の劇中、「単車(バイク)に乗って、『行けー!』とか言って(いたから)、そのイメージが(ついたのかも)」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース