石田ゆり子、ネットの批判に「私の暮らし、そんなにまずいだろうか」 | RBB TODAY

石田ゆり子、ネットの批判に「私の暮らし、そんなにまずいだろうか」

エンタメ その他
石田ゆり子(撮影:non)
石田ゆり子(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真
 石田ゆり子が、23日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。Instagramの理想と現実を語り、ネットからの批判に対する思いを明かした。


 約160万人のフォロワーを持つ石田のInstagram。これについて彼女が「遊びなんです」と言うと、この日共演していたフリーアナウンサーの有働由美子から、「100万人超えたら遊びじゃ済まなくなる」という指摘が。

 石田も、自身のインスタの影響力の高まりとともに、批判の大きさも実感しているようで、「一度も会ったことのない人が、私にお叱りの言葉をくださったりする」と言及。「誰か分からないけど、私の暮らし、そんなにまずいだろうか、みたいな……」と、人生そのものにも迷いが生じると話した。

 また彼女は、「インスタに求めてるものは笑い」と語り、「クスッと笑える、ふわっと優しい気持ちになるとか、にこってすることが意義」とも。ところが実際は、「割となんか、みんな論じ合うっていうか」と、何かと議論の対象にされてしまうとし、「すごい攻撃性を感じて怖いなと思うこともある」と本心を打ち明けていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース