けやき坂46の金村美玖、丹生明里、渡邉美穂が埼玉県警の一日交通部長に就任! | RBB TODAY

けやき坂46の金村美玖、丹生明里、渡邉美穂が埼玉県警の一日交通部長に就任!

エンタメ その他
けやき坂46の金村美玖、丹生明里、渡邉美穂が埼玉県警の一日交通部長に就任!
けやき坂46の金村美玖、丹生明里、渡邉美穂が埼玉県警の一日交通部長に就任! 全 7 枚
拡大写真
 けやき坂46の埼玉県出身メンバーである金村美玖、丹生明里、渡邉美穂が埼玉県警警察本部で古賀交通部長から委嘱状が手渡され、一日交通部長に就任した。


 3人の制服姿を一目見ようと雨の中、500人のファンが集まり、一日交通部長誕生の瞬間を見守った。

 その後、場所を移しさいたま新都心駅横にあるけやきひろばにて、秋の全国交通安全運動キャンペーンのイベントに参加。埼玉県下の園児達と共に交通ルールを学んだ。

 イベントの最後には金村が「私はまだ運転は出来ませんが、ドライバーの皆さんにはよく周囲を確認して運転してもらうよう呼びかけたいと思います」とコメント。さらに丹生が「交通事故は、歩いていても、自転車に乗っているときも起きるときは起きてしまうので、みんなで譲り合いの精神を持って防げたらいいなと思います」と一日交通部長としてコメントし、渡邉も「一人ひとりの意識で交通事故の数は減らせると思います。今回のキャンペーンを多くの人に届けて、私たちが大好きな埼玉が一番交通事故の少ない県に出来るように頑張ります」と埼玉県民としての思いを語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース