ますおか岡田、『PON!』の歴史振り返り「僕も人生動いた」 | RBB TODAY

ますおか岡田、『PON!』の歴史振り返り「僕も人生動いた」

エンタメ その他
岡田圭右(ますだおかだ)【撮影:小宮山あきの】
岡田圭右(ますだおかだ)【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 ますだおかだ岡田圭右が、27日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演。8年半の思い出を振り返る場面があった。


 この日をもって最終回となった同番組。ハリウッドスターへの突撃や、岡田ら出演者の名珍場面が放送された。その中には、もう1人のMC・ビビる大木の結婚会見の模様も。同番組が独占ということでスタジオで会見を開いたのだが、ビビビるは、「(この放送回が)奇跡の低視聴率っていう……」と回顧。「オレの結婚が迷惑をかけた」と語っていた。

 続いてビビるが、「その間に岡田さんもいろいろあったようですけど……」と岡田に聞くと、「僕もなんか、人生動きました」と発言。去年、離婚したことに対する自虐コメントを放ち、「やかましいわ!」と笑わせた。

 また岡田は、「結局、名場面を思い起こそうにもあんまり覚えてない」と言及。「そのライト感が良かった」「次の日に残らない」とも述べ、「昨日も、(芸人の)永野くん言うとったけど“地方のジェットコースター”。怖くなくて全然(印象に)残らない」と語った。

 さらに、あるゲストから告げられた言葉として、トークコーナーでのにぎやかさに「“朝ホスト”やなと言われた」と振り返っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース