BENI、ドラマ仕立てのMVに初挑戦!第1弾が公開に | RBB TODAY

BENI、ドラマ仕立てのMVに初挑戦!第1弾が公開に

エンタメ 音楽
BENI、ドラマ仕立てのMVに初挑戦!第1弾が公開に
BENI、ドラマ仕立てのMVに初挑戦!第1弾が公開に 全 3 枚
拡大写真
 女性ソロシンガーBENIが、今年7月からKANDYTOWNのIOをフィーチャーした「Chasin’ feat. IO」(チェイシン・フィーチャリング・イオ)を皮切りに連続配信をスタート。その楽曲のミュージックビデオが到着した。

 今回到着したミュージックビデオは全部で3部作ある中の第1弾で、今後解禁されていく楽曲のミュージックビデオのストーリーはすべてが繋がっており、最終的には1本のショートムービーになるように制作されている。

 BENI自身、過去に演技の経験はあるが、ミュージックビデオで女優としてここまでの演技を披露した初のミュージックビデオとなる。

 「もともと映画が大好きで、楽曲の中のストーリーやモチーフ、描写を壮大にドラマチックに、そして大胆に見せたくて、映画っぽい作りにしました。私のキャリア史上初めてここまでのドラマ仕立てのミュージックビデオとなりました。共演したIOさんは立っているだけで存在感があるので、今回の役どころは悪い男ではあるんですが、愛があって、普通じゃない恋愛のストーリーにぴったりと合った存在感でした。IOさんとは歌ではフィーチャリングで共演していて最高でしたが、ミュージックビデオで演技という形でも共演できたことに感謝しております」とBENIはコメント。続けて「Chasin’ feat. IOはタイトル通り、追いかけるという意味を持っているので、ミュージックビデオでも、時には愛を見せたり、時には憎しみを見せたり、そんな感情の紙一重な部分を二人の表情や動きで表現しています。恋愛の中でもどちらかが追いかけたり、追いかけられたり、そんなシチュエーションに共感できる方もたくさんいるんじゃないかなと思います」と語っている。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース