『ボクらの時代』樹木希林さんの追悼特別企画を30日オンエア! | RBB TODAY

『ボクらの時代』樹木希林さんの追悼特別企画を30日オンエア!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 30日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ)は急きょ予定を変更して、今月15日に享年75歳で惜しまれながら逝去した樹木希林さん追悼特別企画を放送する。


 追悼特別企画は樹木さんが『ボクらの時代』に出演した2008年6月22日、29日放送「樹木希林さん×YOUさん×是枝裕和さん」、2016年5月15日放送「阿部寛さん×樹木希林さん×是枝裕和さん」、2017年5月21日放送「橋爪功さん×小林稔侍さん×樹木希林さん」の、過去4回分を再編集した特別版となっている。

 番組のプロデューサー塩田千尋は企画の意図について「これまで、3回(放送としては4回)、番組にご出演いただいた樹木希林さん。いつも、自然体で、周囲の方たちに接しているお姿、そして、彼女の言葉は、番組にとっても宝物です。感謝と追悼の思いをこめて、今回の企画となりました」とコメント。収録時の樹木さんの様子については「最後のご出演となった昨年5月の収録時、いつものように、愛車のクラッシックカーをご自身で運転して1人でやってこられて、1人で帰っていかれました。収録でも、仰っていましたが、次いつ会えるか分からない、これが最後かもしれないと、撮影が終わっても名残惜しそうに、小林稔侍さんと2人で(収録場所だった店の)お庭に椅子を並べて陽にあたりながら、いつまでもお話しされていました」と振り返った。

 『ボクらの時代』(フジテレビ)は9月30日19時放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース