ラストアイドル、2期生12名が決定!初のお披露目イベント開催も | RBB TODAY

ラストアイドル、2期生12名が決定!初のお披露目イベント開催も

エンタメ 音楽
ラストアイドル、2期生12名が決定!初のお披露目イベント開催も
ラストアイドル、2期生12名が決定!初のお披露目イベント開催も 全 2 枚
拡大写真
 秋元康が2017年8月にスタートした同名オーディション番組から生まれたアイドルグループ、ラストアイドル。その2期生12名を発掘するべく熱いパフォーマンスバトルが繰り広げられてきたが、ついに完結。正式メンバー12名がついに決定した。


 ラストアイドルの2期生を決めるパフォーマンスバトルは、2018年4月14日よりスタートした『ラストアイドル3rdシーズン』で開幕。約3000名の応募の中から、3次に渡る審査の結果、このほど12人のメンバーが決定した。

 デビューを決めたのは、13歳から22歳の12人。デビューシングル『愛しか武器がない』は12月5日にリリースとなる。番組収録終了後には、囲み会見も初体験。会見では、デビュー曲『愛しか武器がない』にちなんで、「自身の武器は?」という質問も投げかけられ、立ち位置1番の橋本桃呼は「よくスタイルがいいとほめられるので、スタイルが自分の武器だと思いたいです(笑)」と謙遜しながら話し、「人を幸せにできるアイドルになりたいと思っています!」と、夢も語った。

 また、立ち位置2番、ダブルセンターを務める水野舞菜は、「私には自分の武器とよべるものはまだありません。これから作っていけたらいいなと思っています」と初々しく語り、「これから誰よりも努力してセンターに似合う人になれるよう、頑張ります」と気持ちを新たにしていた。このほか、田中佑奈、篠田萌、佐佐木一心、山本琉愛、町田穂花、延命杏咲実、大場結女、畑美紗起、下間花梨、栗田麻央がメンバーに選出されている。

 なお、2期生のお披露目イベントの開催も決定。10月14日にラフォーレミュージアム原宿にて行われる。ゲストアクトとして1期を代表し4thシングルの表題曲を歌うLaLuceの参加も発表された。正式メンバー12名が決定し、2期生の初のイベント開催となるので注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース