TWICE、初となる日本でのアリーナツアーをスタート | RBB TODAY

TWICE、初となる日本でのアリーナツアーをスタート

エンタメ 音楽
撮影:田中聖太郎写真事務所
撮影:田中聖太郎写真事務所 全 4 枚
拡大写真
 ガールズグループ・TWICEの日本での初のアリーナツアー「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"」が9月29日、千葉・幕張メッセイベントホールから開幕した。


 まずは、全員で「One in a Million! こんばんは!TWICEです」というTWICEのお決まりの挨拶からMCがスタート。サナが、「みなさん今日は、TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"に来てくださってありがとうございます!」、ミナが「TWICE初のアリーナツアーです!こんなにたくさんのONCEの皆さんが集まってくれて本当に嬉しいです!」など、メンバー全員がそれぞれ挨拶をし、モモの「今回、TWICE初のアリーナツアーということで、色々と準備して来ました!」という言葉でパフォーマンスがスタート。





 今回のツアータイトルにもなっているJAPAN 1st ALBUM『BDZ』に関して、モモが「今回のTOURは、9月12日にリリースしたアルバム『BDZ』を引っさげてのアリーナツアーです」と紹介。さらに、「こうやってJAPAN 1stアルバムを出せたのはONCE(ファンの呼び名)の皆さんの応援のおかげです」と改めて感謝のコメントを伝えた。ミナから「ところで、次の曲はその『BDZ』を披露しようと思いますが、その前に!この『BDZ』はTWICEとONCEの皆さんが一緒に歌う曲っていうことは知ってますよね?」と呼びかけ、TWICEのプロデューサーでもあるJ.Y. ParkがONCEとTWICEのために作詞作曲した「BDZ」の掛け声をONCEのお手本になって実践する場面も。





 この「BDZ」はもちろん、LIVEにて初パフォーマンスする楽曲もあり見どころ満載なライブとなった。なお、同公演は10月17日に開催の東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーでファイナルを迎える。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース