欅坂46が快挙!1st音楽映像作品史上初のDVD・BD同時1位獲得 | RBB TODAY

欅坂46が快挙!1st音楽映像作品史上初のDVD・BD同時1位獲得

エンタメ 音楽
欅坂46『欅共和国2017』(ソニー・ミュージックレコーズ/9月26日発売)
欅坂46『欅共和国2017』(ソニー・ミュージックレコーズ/9月26日発売) 全 2 枚
拡大写真
 10月8日付オリコン週間DVDランキング、Blu-ray Discランキング(集計期間:9月24日~9月30日)が発表され、9月26日に発売された欅坂46の初ライブDVD&Blu-ray Disc『欅共和国2017【DVD初回生産限定盤】』『~【BD初回生産限定盤】』が、初登場DVD・BD同時1位を獲得した。


 同作は2017年7月に富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された、自身初の同名野外ワンマンライブを収録。それぞれ、発売初週にDVDが3.5万枚、BDが4.8万枚を売り上げ。1st音楽映像作品のDVD・BDが同時1位となるのは史上初の記録だ。また、同作はミュージックDVDとBDの売上を合算した同週付ミュージックDVD・BDランキングでも合算売上8.3万枚で1位を獲得するなど好調となっている。

 この快挙を受けて、欅坂46・キャプテンの菅井友香は、「『欅共和国2017』は、私たちにとっても決して忘れられない思い出深いライブですので、グループ初の映像作品として形にすることができてとても嬉しかったです。また、このようなありがたい結果まで頂けて、身に余る幸せを感じています」と喜びのコメント。見どころについては「2017年夏、あの時あの瞬間しか出せないあの時の全力、オープニングからアンコールまで全てをみて頂きたいと思っています。メンバー全員が心から充実していたライブだと思います!」と語っている。

 また、年末に向けての目標については「今年、欅坂46は、応援してくださる皆様のお陰で結成3周年を迎えることが出来ました。平成最後の年末も作品と真摯に向き合って皆さまに素敵なパフォーマンスをお届けし、来年に繋がるよう精一杯活動していきたいです。これからも応援宜しくお願い致します」と意気込んだ。

 『欅共和国2017【DVD初回生産限定盤】』『~【BD初回生産限定盤】』は、現在発売中。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース