昼から飲酒、ブランドショッピング......北九州市議ヨーロッパ視察のあきれた実態とは? | RBB TODAY

昼から飲酒、ブランドショッピング......北九州市議ヨーロッパ視察のあきれた実態とは?

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 10月5日よる7時からは、『実録!金の事件簿』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、お金にまつわる悪い奴ら・ズルい奴らを徹底的に追い詰める特別番組。第5弾となる今回は、ゴミ屋敷に暮らす謎の親子を徹底追跡。税金徴収の担当者たちがどうやって中に入り、親子と話し合うのか完全密着していく。衝撃の内部映像はもちろんのこと、差し押さえできるものはあるのか?最終的に税金の徴収は可能なのか?

 さらに、東京都が発注している日雇い労働の実態も追跡。日給8500円と謳う仕事とは、一体どんなものなのか?このほか、ご近所トラブルの恐怖体験を徹底取材。信じられない嫌がらせの数々にも関わらず、簡単に引っ越すこともできない...単純にお金では解決できないトラブルの実態や、スタジオゲストの身に起きた実話もあわせて注目だ。

 そして、去年の放送で物議をかもした香川県議員の海外視察取材。視察とは程遠い、観光三昧のあきれた実態が明らかになった。あれから1年。今回は、北九州市議ご一行のヨーロッパ視察を独自に追跡。そこで取材班が見たものとは?視察はしているものの、昼からビールにワイン、合間にブランドショッピングで驚きの発言まで飛び出す?!取材ディレクターが数々の疑問・疑惑を彼らに直撃すると、とんでもない答えが返ってくる。

 MCをつとめる坂上は同番組について、「いつにも増して幅広いネタでしたね。ディレクターの取材のしつこさが、これまで1番すごいんじゃないですか!(近くにいた取材ディレクター男性に)すごいわ!お疲れ様でした!」とコメント。北九州市議の海外視察のVTRについては、「(取材を受けても)謝らないでウソついちゃっているから、あれが一番イメージ悪いですよ!」と語り、「帰国して市議会の前で取材を受けた際も団長がまだウソついていたでしょ!いさぎ悪すぎちゃって。あれはけっこうなダメージになってしまうのではないでしょうか?」と疑問を呈した。

 『実録!金の事件簿』は、フジテレビ系で10月5日よる7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース