フィギュア高橋選手、次なる戦い西日本選手権でも活躍なるか...フジテレビTWOで生中継 | RBB TODAY

フィギュア高橋選手、次なる戦い西日本選手権でも活躍なるか...フジテレビTWOで生中継

エンタメ スポーツ
Photo:The Asahi Shimbun/Getty Images
Photo:The Asahi Shimbun/Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 フィギュアスケーターの高橋大輔(※「高」はハシゴ高)が出場する「西日本フィギュアスケート選手権2018」の模様が、フジテレビTWO ドラマ・アニメにて、11月4日午後3時30分から生中継される。


 10月8日まで行われた近畿フィギュアスケート選手権で見事現役復帰を果たした高橋選手。近畿フィギュアでの現役復帰は、華麗なスケーティングと世界を魅了したステップを披露し、3位で西日本選手権の出場権を獲得した。次なる戦いでも表現力や華麗なステップを駆使し、12月に開催される全日本フィギュア出場の権利を獲得することができるか。

 高橋選手は近畿フィギュアを振り返り、「思い描いた演技には程遠く苦い初戦のフリーになりました。けれど、その中で学ぶこともたくさんありましたし、これから次に繋げていける課題も沢山見つけることができました」とコメント。西日本選手権への意気込みについては、「これが最低で、あとは上がっていくだけだと思うので、(ファンの方には)この後どういう風にプログラムが変化していくのか、力強く戦えるかを西日本フィギュアスケート選手権で見せられたらと思います」と語り、「少しでも早く4年前の現役の状態まで戻し、それ以上越せるように目標を持ってこれからやっていかなければということを、改めてこの近畿ブロックで強く感じたのでより一層気合が入りました。引き続き応援宜しくお願いします!」と呼びかけている。

 「『西日本フィギュアスケート選手権2018』 高橋大輔 全日本フィギュアへ次なる戦い!」は、ジテレビTWO ドラマ・アニメにて、11月4日午後3時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース