とにかく明るい安村、来年は韓国進出!? 「韓国語も勉強してます」 | RBB TODAY

とにかく明るい安村、来年は韓国進出!? 「韓国語も勉強してます」

エンタメ その他
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】
とにかく明るい安村【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
 吉本興業は12日、京都市内で株式会社よしもとゲームスタジオの設立発表会を開催した。ここには同社所属の芸人がかけつけたが、この日、韓国で初公演を行ったというとにかく明るい安村にスポットがあたる場面があった。

 韓国語で開催された国際コメディフェスティバルにて、全裸で「安心してください。はいてますよ」のネタを行ったところスタンディングオベーションだったという。「3000人くらいいたんです」と説明すると、横澤夏子やトレンディエンジェルらから「すごい」と驚きの声が。「でも韓国では裸はダメなんです。なので肌色の前身タイツを着て……」と付け加えると「ややこしい」との意見も。そんな韓国では、会場で「やすむら~」などの掛け声もありウケまくっているだが、日本では「仕事してんのか」「死ね」とか、ちょっと心が折れるようなコメントがあるという。

 そろそろ裸芸はやめるという話は?という質問には、「やれる限りやっていきたい」否定。韓国進出は?と聞かれると「韓国語もちょっと勉強してるんで来年とかは……」というと「おおっ!」「いいなぁ」との声もあがった。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース