【京都国際映画祭】吉本興業、「少女歌劇団プロジェクト」始動!デビューは来年夏 | RBB TODAY

【京都国際映画祭】吉本興業、「少女歌劇団プロジェクト」始動!デビューは来年夏

エンタメ その他
【京都国際映画祭】吉本興業、「少女歌劇団プロジェクト」始動!デビューは来年夏
【京都国際映画祭】吉本興業、「少女歌劇団プロジェクト」始動!デビューは来年夏 全 6 枚
拡大写真
 吉本興業は14日、「京都国際映画祭」に合わせ関西から発信する成長型ライブエンターテインメント「少女歌劇団プロジェクト」を発表した。成長していく少女達を見守り応援していく新しい形となるとしている。

 第1期メンバー募集は11月から。応募資格は12月31日時点で満11歳から満17歳までの女性で経験は不問。年明けからオーディションを開始し、4月ごろにメンバーを決定する。デビューは夏の予定だ。





 総合演出の広井王子氏は「単なる商品ではなく少女と一緒に勉強しながら日本文化をもう一度発信できたら……。日本人の女性であることをスタッフとともに勉強していこうよと思う」と抱負を述べた。なお、詳細はこれから決まっていくとのことだが、現時点で明らかになっているのは次の通り。チームは複数で、1チーム30人くらい。CGが加入するチームもある。公演する劇場は300から500人規模。チーム名は、おそらく地名になる。男役を作ろうと思っている。どんなに人気がでても20歳で退団してもらう。このほか、公演の様子は「ネットで世界に向けてバンバン同時配信していく」としている。





 発表会場には、少女歌劇団プロジェクトに関心があるという尼神インター、ゆりやんレトリィバァ、元NMB48の三秋里歩と門脇佳奈子がかけつけた。広井氏に「入ります?」と問われた尼神インター・誠子は「入れるんですか?」と質問。11歳から17歳という年齢制限を伝えられると「私13歳です」と真顔で迫り、MCから「中二かい」とツッコミが。







20歳で退団という決まりについて三秋里歩は「いいと思います。期限があるのでずっと全力で頑張れると思う」、門脇佳奈子も「ファンもそれだけ熱をかけて応援すると思う」と賛成。元アイドルからの説得力のある意見に、ゆりやんレトリィバァは「確かにそうです!」と同調し、「応募してくれる人は、どういう気持ちで応募してきたらいいですか?」と広井氏に迫った。氏は「舞台にたちたいという気持ちだけでいい。あとは僕らが見つけていきます」と回答した。

協力:吉本興業

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース