松本人志、ネズミ大量発生の築地市場に「どうせならここをディズニーランドに」 | RBB TODAY

松本人志、ネズミ大量発生の築地市場に「どうせならここをディズニーランドに」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images
ダウンタウン・松本人志 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウン松本人志が、14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。築地市場の跡地について持論を述べた。


 11日、東京都中央卸売市場の一つである豊洲市場が東京・豊洲にオープン。当初、築地市場からの移転時期は2016年11月だったが、土壌汚染対策などで長引き、2年遅れの開場となった。

 松本は、残された築地市場跡地に大量のネズミが発生していることに触れ、「このネズミ……ものすごいネズミなので……」と切り出した。東野幸治が「はい」と続きを促すと、松本は「どうせならここをもう、ディズニーランドにしてしまったほうが……」と提案。スタジオから失笑が飛ぶ中、石原良純は「それは違う。違うなぁ……違うと思うなぁ」と、目を合わせず発言の撤回を暗に要求。東野幸治も「それは絶対違う」と注意していた。

 松本も思わぬ失言に赤面。別の話題に切り替えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース