高橋メアリージュン、アンジャ渡部の英語の喋りにイラッ「鼻につく」 | RBB TODAY

高橋メアリージュン、アンジャ渡部の英語の喋りにイラッ「鼻につく」

エンタメ その他
拡大写真
 高橋メアリージュンが、14日放送の『行列できる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に出演。アンジャッシュ渡部建が苦手な理由を明かした。


 Eテレの語学番組『しごとの基礎英語』を勉強のために見ていた高橋。だがこの番組レギュラーの渡部の英語の喋り方が「嫌い」なのだという。彼女は「芸人さんだから発音悪くても、間違えてもいいじゃないですか。超完璧にやろうとするんですよ。『俺できる!』みたいな」と不満。さらには「インテリチック」「鼻につく」とクレーム連発。

 実際放送されていた渡部の映像を確認すると確かに、よりネイティブに近づこうと努力して話している印象が。そんな彼に対し「佐々木希さんと結婚されてから勝ち組の顔されてる」などと高橋の愚痴は止まらず、渡部は「すげー俺嫌われてるじゃん」とショック。

 さらに高橋が嫌いなのが「スナフキンのような格好をしている男性」なのだという。実際渡部も、スナフキンがかぶるような帽子をかぶることが多いことから、彼もついには「(そのような帽子は)二度とかぶりませんよ、英語も喋りません。それでどうですか、納得ですかそれで!」と叫んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース