フリーアナ・寺田ちひろの“少女趣味”にスタジオ悲鳴!中村仁美「30過ぎてくるとヤバい」 | RBB TODAY

フリーアナ・寺田ちひろの“少女趣味”にスタジオ悲鳴!中村仁美「30過ぎてくるとヤバい」

エンタメ その他
拡大写真
 ニュース番組『news every.』(日本テレビ系)などで活躍しているフリーアナウンサーの寺田ちひろが、16日放送の『踊る踊る踊る!さんま御殿 秋の女子アナVS女芸人 イケメン&美女大漁祭』(日本テレビ系)に出演。ある趣味を明かし、共演者をドン引きさせる一幕があった。


 この日のトークテーマは「私の周りにいるクセのある女」。ここで寺田と同じ事務所に所属している高見侑里が、「私の友達に、クマのキャラクターと友達っていう子がいて」と切り出し、そのクマに“くまみ”という名前をつけ、悩みを相談したり、お風呂に入れていると明かした。

 結局、それは寺田のことだと分かったのだが、彼女は家には“くまみ”以外にも様々なクマの人形がいると告白。さらに寺田が30歳だと分かると、共演者からは軽い悲鳴が。しかもベッドの周りにクマだらけであることが発覚すると、明石家さんまも「うわー!」と驚いた。

 人形が汚れてくるとお風呂に入れて洗ってあげるという寺田は、「気持ちよさそうに入っている」と嬉しそう。だが「芯まで乾かせているのか?」と聞かれた寺田は「浴室乾燥機で、ぶら下げて…」と言うと、ハリセンボン近藤春菜から「かわいそう」、渡辺直美も「おかしくなりそう」と困惑。

 さらに、くまみは大小合わせて「4人くらいいる」と言うと、共演者は「4人!?」と“人”として数えていることに全員引き気味。中村仁美は「20代は天然系って男性も可愛いと思うだろうが、30過ぎてくるとヤバいと思う」と指摘。
木佐彩子がさり気なく「(4匹から)1匹ずつ捨てていったら?」と薦めると、寺田は「ダメです!絶対ダメですよ!」必死に抵抗していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース