「Google Pixel」が体感できる特別スペースが東京・表参道に出現
IT・デジタル
スマートフォン
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
PC画面上でストーリーの全てが展開...映画『search/サーチ』、主演ジョン・チョーのインタビュー映像解禁
-
ドコモの注目端末…新Xperiaはサイドをダブルタップで最適アプリを表示

今回の製品の概要はディスプレイが5.5インチ/6.3インチ、カメラが12.2メガピクセル(デュアルピクセル)、メモリは4GB RAMで、プロセッサーはQualcomm Snapdragon 845を搭載。ワイヤレス充電に対応している。カレーバリエーションはCleary White、Just Black、Not Pink。
Googleの端末はなにかと話題になることが多い。今回も一部で注目を集めているようだが、一般の人がいち早く製品を体感できるスペース「Google Pixel まだ見ぬ世界展」が、20日~28日の期間で東京・表参道に登場する。入場は無料。
来場者はまず、1Fの受付で登録とともに端末を受け取る。2Fでは世界中の蝶が集まる空間とした部屋が用意されており、部屋の中の蝶を撮影し名前を Googleレンズで検索する体験ができ。3階では風船がいっぱい入った部屋が用意されており、そのなかでセルフィ―撮影をしながら、Googleのカメラ機能を体験することができる。例えば、撮影した後でフォーカスを自分や風船にあて微妙なボケ具合を楽しんだり。背景だけをモノクロ画面にした写真を作ってみたりといった具合。4階では、Google Pixelブランドにインスピレーションを受けてデザインしたスマホケースが展示されており、アーティストとコラボしたARアートが体験できる。
《RBB TODAY》
特集
この記事の写真
/