『大恋愛』戸田恵梨香、ムロツヨシに“顔面チョップ”!キス阻止に反響 | RBB TODAY

『大恋愛』戸田恵梨香、ムロツヨシに“顔面チョップ”!キス阻止に反響

エンタメ その他
拡大写真
 金曜ドラマ『金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)の第2話が19日に放送され、ムロツヨシ演じる間宮真司の男らしい行動に「超絶イケメン」「まさかムロツヨシをかっこいいと思う日が来るとは…」という声が殺到。

 さらにラストで、ムロが、北澤尚(戸田恵梨香)にキスしようとするも寸前で顔面チョップされ、それを阻止されるシーンには「最高でーす」「キス止めチョップ流行りそう」などの意見が寄せられている。


 真司(ムロ)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大事には至らなかった。しかし、尚のMRIを目にした元婚約者の精神科医・侑市(松岡昌宏)は、尚の脳に軽度認知障害の兆候を感じ取っていた。

 婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知障害の疑いがあると聞き、簡単な“物忘れ検査”を受けることに。だがそこで衝撃の結果が明らかになる。それを知った尚は、一方的に真司に別れを告げる。

 だがある夜、家までの道が突然分からなくなり、思わず真司に電話。「助けて真司!」「いまどこ?」「分からない」「何か見えない?」「遠くに観覧車が見える」。

 その言葉を聞いた真司は、家を飛び出し猛ダッシュ。back numberによる主題歌「オールドファッション」が流れる中、観覧車が見える場所へと急ぎ……。

 愛する者のもとに迷うことなく駆けつけるムロツヨシに、視聴者から大きな反響が。「ムロツヨシ世界一かっこいいし世界一結婚したい」「ムロツヨシにキュンキュンしてる自分に驚いてる」「金曜の夜はムロツヨシがかっこよく見える魔法がかかりますね」などと感動。

 また最後、ムロがキスしようすると、戸田からチョップが。「今じゃない」「キスしようとするところじゃないの?」とやり取りするシーンには「可愛い」「めっちゃ笑った。絶対アドリブ入ってる」といった声も寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース