シャンプーハット・こいでに密着!漫画への想いを浮き彫りに......新番組『OFLIFE』 | RBB TODAY

シャンプーハット・こいでに密着!漫画への想いを浮き彫りに......新番組『OFLIFE』

エンタメ その他
写真提供:MBS
写真提供:MBS 全 3 枚
拡大写真
 MBSでは10月23日深夜から、新番組『OFLIFE』がスタートする。


 同番組は、ある分野のスペシャリストが、もうひとつの才能を発揮する姿を追うドキュメンタリー番組。タイトルの「OFLIFE」は、「way of life」(生き様)と「view of life」(人生観)の2つの意味が込められた、番組独自の造語。毎回、「別の顔を発揮する芸人」や「セカンドライフを歩み出したアスリート」などの中から1人をピックアップし、本人へのインタビューを交えて、そのこだわりや魅力を浮き彫りにしていく。

 23日の放送では、芸歴24年になるシャンプーハットのボケ担当・こいでに密着。いま、彼が3人の子どもたちとの何気ない日常をハートフルに描いた漫画「パパは漫才師」の連載が人気を呼んでいる。登場する芸人たちのリアルな似顔絵も完成度が高く、画力はなかなかのものだ。

 単行本の帯にコメントを寄せた東野幸司は「ユーモラスであったかい。描くのは大変やと思うけど、こいちゃん(こいで)の人柄もあるし、吉本興業のタレントみんなで応援してる感じ」という。舞台に番組収録、ロケなど忙しい仕事の合間を縫って、こいではどのように漫画に取り組んでいるのだろうか?そもそもなぜ漫画を描こうと思ったのか?漫画に託した思いとは?そして相方のてつじはどう思っているのか?

 同番組では、舞台の合間やタクシーでの移動時間も使い、漫画に取り組むこいでに密着し、漫画への思いを浮き彫りにしていく。新番組『OFLIFE』は、MBSにて10月23日深夜1時59分からスタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース