chay feat.Crystal Kay「あなたの知らない私たち」がテレ朝ドラマ主題歌に決定! | RBB TODAY

chay feat.Crystal Kay「あなたの知らない私たち」がテレ朝ドラマ主題歌に決定!

エンタメ 音楽
chay feat.Crystal Kay「あなたの知らない私たち」がテレ朝ドラマ主題歌に決定!
chay feat.Crystal Kay「あなたの知らない私たち」がテレ朝ドラマ主題歌に決定! 全 3 枚
拡大写真
 11月10日スタートのテレビ朝日系『あなたには渡さない』(主演:木村佳乃)の主題歌に、chayがCrystal Kayとコラボレーションした新曲「あなたの知らない私たち」が決定した。


 同楽曲は、12月5日に1年8ヵ月ぶりとなるchay11枚目のシングルCD盤としてリリースされるが、chayのシングル曲としては初のコラボレーション楽曲。ドラマは、40代の男女が激しくぶつかり合う愛憎劇。それだけに、同楽曲は、濃厚なラブ・サスペンスを描くドラマの雰囲気を踏襲。ジャジーなアレンジでウェットな大人の恋愛を表現した書き下ろし楽曲に仕上がっている。

 また、同楽曲には、chayの代表曲「あなたに恋をしてみました」や「恋のはじまりはいつも突然に」のように、chayがこれまで歌ってきたピュアで一途な恋心とはうってかわって、「パンドラの箱の底には 哀しみ飲み込んだあとの 激しく燃え上がるような あなたの知らない私」「欲しいものさえ諦めちゃ 人生楽しめないでしょ」といった、ドラマのテーマでもある女と女の戦いやスリリングな大人の恋の駆け引きを思わせる歌詞が随所に飛び出す。

 フィーチャリング・アーティストであるCrystal Kayの歌声との掛け合いによって生まれるコントラストにも注目だ。また、カップリングには昨年10月にデジタル配信された第35回 全日本大学女子駅伝そして第3回さいたま国際マラソンのテーマソング「あともう少し」、そして最新アルバム『chayTEA』収録曲で、動画ソーシャルメディアTik Tokで人気を博しLINE MUSICのプレイリストでも取り上げられた「Kiss me」のクリスマス・バージョンも収録されている初回限定盤には、昨年8月に全国六都市で行われた「chayTEA Tour 2017」より、昭和女子大学 人見記念講堂で行われたファイナル公演のライブ映像を収録したDVDが付属する。

 chayは新曲「あなたの知らない私たち」について、「Crystal Kayさんのお力を借りて、新しいchayを聴いて頂ける作品になったと思います。二人の掛け合いが多い楽曲なので、シナジーを楽しんで頂けたら幸いです」とコメント。一方のCrystal Kayは、「ドラマがドロドロな女の戦いがテーマにもなっているということで、とっても強い女性の気持ちを強調する言葉だったり、その争いが目に浮かぶような情熱的な生の楽器のサウンドも全て聴きどころです!」と語っている。CD盤は12月5日にリリースされる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース