貴重なプライベート映像も!樹木希林さんの生涯に迫る! | RBB TODAY

貴重なプライベート映像も!樹木希林さんの生涯に迫る!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 25日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)では今年9月に亡くなった女優・樹木希林さんの生涯を振り返る。

 番組では映画『万引き家族』(2018年公開)の舞台裏で樹木さんに密着した映像、そして樹木さんの最初で最後の主演映画『あん』(2015年公開)で監督を務めた河瀬直美さんがカメラの前で初めて語った樹木さんとの撮影秘話、さらに樹木さんの自宅を撮影した貴重な映像などをもとに、知られざる樹木さんの姿に迫る。

 また、生前「形になって残るものは、めったに欲しいとは思いませんね。やっぱり物の冥利ってものを考えちゃう」と語っていた樹木さんが自宅にカメラを招き入れ、掃除する様子や、冷蔵庫の中身まで披露した貴重なプライベート映像を公開。樹木さんの寝室や、夫・内田裕也の部屋なども併せて披露される。自宅でインタビューに応じる樹木さんからは、自身の死生観、そして夫・内田との独特な夫婦関係などが語られる。「なぜ、夫の内田裕也さんと別れないのか?」という問いに対して、釈迦の話を引用して答えた樹木さんの驚きの回答とは?

 なお、VTRのナレーションは、樹木さんと公私にわたり家族同然の付き合いがあった浅田美代子が担当する。

 『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)は10月25日21時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース