まさに笑いあり、涙あり......大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ』予告映像解禁 | RBB TODAY

まさに笑いあり、涙あり......大泉洋主演『こんな夜更けにバナナかよ』予告映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 12月28日に公開される大泉洋主演映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の本予告映像と本ポスタービジュアルが解禁された。


 札幌で暮らす大泉洋演じる主人公・鹿野靖明は幼少から難病の筋ジストロフィーを患い、車いす生活。体で動かせるのは首と手だけで、介助なしでは生きられないのに病院を飛び出し、ボランティアたちと自立生活を送っていた。夜中に突然「バナナ食べたい」と言い出すワガママな彼に、医大生ボラの田中(三浦春馬)は振り回される日々。しかも恋人の美咲(高畑充希)に一目ぼれした鹿野から、代わりに愛の告白まで頼まれる始末。最初は面食らう美咲だが、鹿野やボラたちと共に時間を過ごす内に、自分に素直になること、夢を追うことの大切さを知っていく。そんなある日、鹿野が突然倒れ、命の危機を迎えてしまう。

 解禁されたポスタービジュアルは、わがままに生きながらも皆から愛された鹿野さんの姿を思わせる大泉洋に、ボランティア役の高畑充希と三浦春馬が寄り添っている様子が確認できる。仲睦まじい3ショットに加え、映画タイトルでもある大きなバナナが中央におかれたインパクト大な印象だ。また、本予告映像は、車椅子に乗った大泉洋演じる鹿野が、静かに余命を待つ感動の姿を映し出した......と思いきや、「俺が人生楽しんだらいけないのかよ!」と一変。病院を飛び出しわがまま放題な自立生活を送る鹿野と、鹿野のボランティアの美咲(高畑)、田中(三浦)が時にぶつかりながらも成長していく様子が描かれている。

 さらに、本予告には、あまりにわがままな鹿野に対し美咲が「鹿野さんて何様?」と怒りをあらわにする場面や、田中の「あの人のわがままは命懸けなんです!」など、印象的で胸を打つセリフが散りばめられている。徐々に病が進行していく鹿野が「俺は1日1日が勝負なんだよ!」と言いながら、自分のボランティアを家族のように思い共に病と戦う姿は、前半のコミカルさとは一転し、感動に溢れる場面でもある。

 まさに、笑いあり涙ありの映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』は、12月28日全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース