お祭り男・宮川大輔、息子とジャングルみたいなところ”に行ってみたい | RBB TODAY

お祭り男・宮川大輔、息子とジャングルみたいなところ”に行ってみたい

エンタメ その他
v宮川大輔【写真:竹内みちまろ】
v宮川大輔【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 お笑いタレントの宮川大輔が25日、都内にて開催された、旅の可能性を体感できる期間限定スペース「Airbnb Cafe」の オープニング・イベントに出演した。

 トークでは、旅がテーマにあがった。バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」で世界中のお祭りに参加する企画が大好評の宮川は、旅のコツを尋ねられると、「とにかく人とガンガン喋る」と回答。「(英語ならばある程度は分かることもあるものの)スペイン語やフランス語になるとまったく分からないですよね。そやけど、だいだい言っていることは分かるでしょ? 気持ちとか、顔とか。だから、僕はあまり気にせずに。出川(哲朗)さんじゃないですけど、イッテQ!のメンバーはみんなガンガン行きますよ」と声を弾ませた。

 さらに、「コーディネーターさんなどに『おいしいステーキ屋さんがないですか?』と聞いたら、『調べます』と言って、調べて、『ここがおいしいです』って。祭りの会場に行って、名人とか、触れ合った人に『おいしいステーキ屋、ないか?』と聞いたら、ぜんぜん見当違いのことを言うのです。ですが、そっちの方がおいしかったりします」と体験を紹介。

 今後、行きたい場所については、「男の子なのですが、子どもがだんだん大きくなってきたので、冒険みたいな」とにっこり。「ジャングル体験ではないのですが、そういうことができるところを選びたいなと思います」と笑顔を弾けさせた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース