座布団運び・山田くん、歌丸師匠から「年齢を隠すようにと怒られた」 | RBB TODAY

座布団運び・山田くん、歌丸師匠から「年齢を隠すようにと怒られた」

エンタメ その他
拡大写真
 『笑点』(日本テレビ)に“座布団運び”として出演する山田たかおが30日、『徹子の部屋』(テレビ朝日)に出演。今年7月に亡くなった桂歌丸さんから年齢を隠すようにと怒られていたことを明かした。


 『笑点』では“山田くん”の愛称で親しまれる山田。“くん”付けで呼ばれる山田だが、今年で62歳ということで歌丸さんからは生前、「年齢は隠すように」と言われたという。「もうとっくに還暦行ってますけど、山田“くん”だから、『山田くんはずっと山田くんだから年は言っちゃダメだよ』と怒られた」と明かした。

 また、歌丸さんについて山田は「優しいですよ。楽屋では僕のことを山田くんじゃなくて山田さんって呼んでくれます」と裏では「山田さん」呼びだったことを明かし、「で、本番になると『笑点のゴミ』とか『漂流してきた汚いワカメ』とか、『ET』とかいろんなこと言うんですよ」と話し、黒柳を笑わせていた。

【注目記事】
・【ピックアップ】ファースト写真集がついに発売「渡邉幸愛」、グラビアデビューで話題の「関根優那」
・久松郁実のDVDがBD化!学生服やウエディングドレス風水着姿も披露
・スパガ浅川梨奈、初のトレーディングカードでセクシーコスプレカットも
・柏木由紀、大人セクシーなランジェリー姿を披露!ブランドカタログの表紙に登場
・中村アン、女性誌『anan』表紙で衝撃のトップレスに!
・謎の美女・祥子が写真集『鍵‐KEY‐』を発売!これが注目の妖艶カット
・マギー、シーツをまとった谷間セクシーなショットを公開!

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース