舞台『銀河鉄道999』の続編が2019年上演決定!プロメシューム役で浅野温子が特別出演 | RBB TODAY

舞台『銀河鉄道999』の続編が2019年上演決定!プロメシューム役で浅野温子が特別出演

エンタメ その他
舞台『銀河鉄道999』の続編が2019年上演決定!プロメシューム役で浅野温子が特別出演
舞台『銀河鉄道999』の続編が2019年上演決定!プロメシューム役で浅野温子が特別出演 全 18 枚
拡大写真
 2018年6・7月に上演されて好評を博した舞台「『銀河鉄道999』~GALAXY OPERA~」。今回、その後を描いた新作、「銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠」が2019年に上演されることが決まった。


 同舞台で脚本・作詞を担当するのは、石丸さち子。演出は、東宝演劇部所属の落石明憲がつとめ、映像演出はムーチョ村松が続投。最後の敵との戦い、そしてメーテルとの別れを軸に、オリジナルストーリーを交えて新たな展開が描かれる。

 主演・星野鉄郎役の中川晃教ほか、クイーン・エメラルダス役の凰稀かなめ、リューズ役の矢沢洋子、クレア役の美山加恋、車掌役のお宮の松、そしてキャプテン・ハーロック役の平方元基は、2018年版に引き続き出演。メーテル役は木下晴香と伊波杏樹がダブルキャスト、前山剛久が機械伯爵役を演じる。また、2018年版アンタレス役の塚原大助がドクター・バンの声を担当し、プロメシューム役は浅野温子が特別出演を果たす。

 今回、特別出演が決まった浅野は、現在の心境について「ささきいさおさんが歌ってた、大好きな銀河鉄道 999 の舞台に出られて大変嬉しいです」と喜びのコメント。また、主演をつとめる中川は「星野鉄郎がプロメシュームを目の前にしたとき、メーテルとエメラルダス、そして鉄郎の母、それぞれの悲しみが、鉄郎を通じて、見る人たちすべての心に訴えかけられます。鉄郎があなたと重なるとき、鉄郎の歌が、この物語に生きる全てのものの魂となって、劇場を999の世界へと誘います。どうぞ、まだ続く銀河鉄道の旅をお楽しみに、ぜひ劇場でお待ちしています」と呼びかけている。

 「銀河鉄道999 劇場版公開40周年記念作品 舞台『銀河鉄道999』さよならメーテル~僕の永遠」は、2019年4月に東京・明治座、5月に大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース