81歳の現役タップダンサー考案の「座タップダンス」に梅沢が挑戦 | RBB TODAY

81歳の現役タップダンサー考案の「座タップダンス」に梅沢が挑戦

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
 31日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ)では81歳の現役タップダンサーが考案する簡単健康法「座タップダンス」を大公開。


 番組では認知症予防、冷え性の改善、座ったまま足を動かすだけで体がポカポカ温かくなるという、話題の健康法「座タップダンス」とはいったいどんなダンスなのか? この健康法を考案した、日本タップ界のレジェンド・中野章三(中野ブラザーズ)がスタジオに登場。

 現在81歳の現役最高齢タップダンサーである中野は、兄・啓介と20代にしてラスベガスで1年に及ぶロングラン公演を成功させ、フランク・シナトラ、エリザベス・テイラーといったハリウッド俳優から称賛を浴びた。そして帰国後は、ビートたけし、橋幸夫、少年隊などそうそうたるスターたちにタップダンスを伝授。さらに、美空ひばりのミュージカル映画でも振り付けを担当した。

 そんなレジェンドダンサーの特別レッスンで、梅沢とゲストが「座タップダンス」にチャレンジ。「座った状態でも足を動かすだけで足腰の筋肉は鍛えられる」「足を鍛えることで姿勢が改善され、肩こりや腰痛改善の効果も期待できる」と言うが……さっそく梅沢の体にも変化が。

 また、「梅沢&一茂が話題のニュースをズバっと斬る!」企画では「貴乃花親方引退」「ZOZOTOWN前澤社長」「樹木希林さん死去」「熊本市議会でののどあめ問題」について梅沢と長嶋が語り合った。 元貴乃花親方が政界進出!? という話題の中で、西山喜久恵アナウンサーが「お二人にもそういう話があるんじゃないですか?」と質問をしたところ、長嶋から「僕はありましたね……」と驚きの話が飛び出す。

 そのほか、シニア女性誌売り上げNo.1「ハルメク」で絶大な人気を誇るカリスマモデル、美容家・川邉サチコに密着。洗練されたファッションセンスが世の女性達を魅了しているという、その人気の秘密に迫る。さらに、全人口の内上位2%の高いIQ(知能指数)を持つ人だけが入れる「JAPAN MENSA」に入会している俳優・岩永徹也には、天才ゆえの変わった私生活についてズバッと聞く。

 『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ)は10月31日22時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース