福田雄一監督の吉野家新CM公開!佐藤二朗らが北国舞台某ドラマをパロディ | RBB TODAY

福田雄一監督の吉野家新CM公開!佐藤二朗らが北国舞台某ドラマをパロディ

エンタメ その他
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】
佐藤二朗【撮影:小宮山あきの】 全 3 枚
拡大写真
 福田雄一監督がメガホンを取り、佐藤二朗が毎回出演することで知られる吉野家の新テレビCMが30日に公開となった。

 前回のCMには佐藤、太賀、若月佑美(乃木坂46)、戸塚純貴の4人が出演。佐藤以外はアニメ『機動戦士ガンダム』のコスプレを披露し、福田監督らしいネタ満載のやりとりを展開。さらにWeb限定の長尺(約14分)のCMも公開となり、こちらは200万再生を超える大反響となり話題となっていた。

 今回のCMは前回に引き続き佐藤、太賀、若月、そして新キャストとして池谷のぶえを起用。北国を舞台にした某ドラマをパロディした内容になっており、佐藤が「牛すき鍋膳」を食べようとする太賀、若月に「まだお肉が煮えてる途中でしょうが!」「まだ固形燃料が燃えてる途中でしょうが!」と有名なセリフを引用し、注意。もはや言いたいだけの佐藤に店員に扮した池谷が「もう煮えてますよ」「もう食べれっから!」とだんだん語尾を強めながらツッコむという内容になっている。

 31日には都内で『吉野家 冬の定番「牛すき鍋膳」プレス向け発表会・試食会』が行われ、佐藤は「今回、僕はある人のマネをしています。それが誰かは口が裂けても言えないことになってるんですけど、非常に尊敬している人のマネができて、楽しいCMになりました」とコメントした。

 なお、今回も長尺バージョンがあるかどうか不明だが、期待したいところ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース