長嶋一茂、選挙の出馬要請あった過去を告白 | RBB TODAY

長嶋一茂、選挙の出馬要請あった過去を告白

エンタメ その他
拡大写真
 長嶋一茂が、31日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に出演。選挙の出馬を打診されていたことを認めた。


 この日は、元貴乃花親方が日本相撲協会を退職した数日後、元プロレスラーで元文科相の自民党・馳浩衆院議員と面会したニュースを紹介。これが、政界進出への足がかりではないかと一部でささやかれたこともあった。

 ここで進行役の西山喜久恵アナから「お2人にも、そういう話はあるんじゃないですか?」と聞かれると、梅沢は「あるわけないだろ」と否定。「私が政治家になったら、その日に炎上してる」と語り、笑いを誘った。

 ところが一茂は、「僕は、ありましたね」と選挙の出馬要請があったことを明かしながら、「(要請は)ありましたけど、それはもちろんやりませんよ。正確に言うと、できません」と断ったのだという。さらに彼は続けて「野球だけやってきてる人間が、どうやって国政の話ができるの?」と主張。「プロ野球のOBでも政界進出している方たちがいますけど、使い物にならないじゃない?」と私見を述べていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース