木南晴夏、結婚発表後初のドラマ!『大恋愛~僕を忘れる君と』でムロの担当編集者に | RBB TODAY

木南晴夏、結婚発表後初のドラマ!『大恋愛~僕を忘れる君と』でムロの担当編集者に

エンタメ 映画・ドラマ
木南晴夏、結婚発表後初のドラマ!『大恋愛~僕を忘れる君と』でムロの担当編集者に
木南晴夏、結婚発表後初のドラマ!『大恋愛~僕を忘れる君と』でムロの担当編集者に 全 2 枚
拡大写真
 今夜10時から第4話が放送される戸田恵梨香主演の金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系列)。今回、第5話からの新キャストとして、木南晴夏が加わることが決定した。

 木南が演じるのは、ムロツヨシ演じる真司の担当編集者・水野明美(みずのあけみ)。小説家・間宮真司の才能に惚れ込み、真司が良い環境で執筆に打ち込めること、作品が広く世間に認められることを望んで、かいがいしく 世話を焼く。その振る舞いが尚と真司の関係に大きな影響を及ぼしていく。木南は今年6月に自身の結婚を発表してから、初のドラマ出演となる。

 小説の編集者を演じるにあたって木南は「小説の編集者をされている方にはなかなかお会いする機会がないのですが、マネージャーやインタビュアーといった近しい職業の方を参考にして、口調や接し方などに気をつけて演じていこうと思っています」とコメント。ムロツヨシとの共演については、「ムロさんに言われて気付いたのですが、『勇者ヨシヒコ』以来の共演で。今まであの仮装姿でお芝居をしていたので、(現代劇の)このドラマでは若干小っ恥ずかしいような違和感がありつつも、これから慣れていくのかなという感じです。でも、やはり、ムロさんが現場にいてくれると安心します。いつもと違って二枚目の演技をされているので、最初は「なにしてんの?(笑)」とも思いましたが、(真司は)普段のムロさんに近い感じがします。初日の撮影では、そんなにかっこつけていなかったので、二枚目のムロさんはまだ分からなかったです(笑)」と話している。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース