ナイナイ岡村&ロンブー田村、生放送の明石家さんまに緊張「ちょっと怖い」 | RBB TODAY

ナイナイ岡村&ロンブー田村、生放送の明石家さんまに緊張「ちょっと怖い」

エンタメ その他
ナイナイ岡村&ロンブー田村、生放送の明石家さんまに緊張「ちょっと怖い」
ナイナイ岡村&ロンブー田村、生放送の明石家さんまに緊張「ちょっと怖い」 全 2 枚
拡大写真
 17日に放送されるナインティナイン・岡村隆史とロンドンブーツ1号2号の田村亮による『おかべろ2時間半生放送SP』(関西テレビ)にはゲストとして明石家さんまが出演する。


 『おかべろ』は、テレビ局の近くにあるダイニングバーという設定のもと、常連客の岡村と店主の田村が有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー番組。

 岡村はさんまの出演について「気付いたら『さんまのまんま』になっているんちゃうかなと思います(笑)。楽しみなんですけど、ちょっと怖いな……というのもありますね」と率直にコメント。亮も「僕たちが、さんまさんの色々なことを掘って聞き出しているという姿がまったく想像つかないです。ほぼ向こうのペースになるだろうな、という覚悟はしております」と早くも緊張の面持ち。

 しかも、今回は生放送ということで編集ができないということもあり、岡村は「さんまさんの番組の生放送のときに僕が出た、ということはあるんですけど、僕らの番組の生放送で、さんまさんに来ていただくっていうのは、ちょっとどうなるか分からないですね……。ただでさえ、ペース配分が難しいのに、さんまさんの出方次第で大きく変わりますからね」と先の読めない展開を予想。亮も「予定どおりにいくか、ほんまに分からないです。制作スタッフは台本やタイムスケジュールなど、きちんと準備すると思うんですけど、ぼくらは諦めていますから」と笑いながら語り、「(さんまさんにも)この番組を見てもらって、どう思っているか聞きたいですね。答えが楽しみです」と後輩らしさを見せた。その一方、トークの“回し役”である亮の立ち位置に入ってくるのでは、と恐れ「ずーっとカウンターの中にいて、『俺にやらせて』って言うかもしれん」と予測。岡村も「ゲストじゃない、番組ジャックかもしれないですね」と語った。

 また独特のゆるさが特徴の“『おかべろ』らしい”コーナー、間寛平と村上ショージが全国を巡り、各地の絶品料理の美味しさの秘密“隠し味”を当てる『秘伝ハンター!隠し味を当てましょう!』もスペシャル企画を実施。いつもはVTR出演のみの間・村上の2人がスタジオに登場すると聞き、進行を担う亮は「秘伝ハンターのVTRだけでもどうなるか分からへんのに……無理だ(笑)。寛平師匠、ショージ師匠とさんまさんがいる中でどうなっていくか、あまりにも想像がつかないですね」と、コントロール不能のスタジオ展開を覚悟していた。

 『おかべろ2時間半生放送SP』(関西テレビ)は11月17日15時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース