二十歳になった池田美優が願望を告白「25歳までに結婚と出産をしたい」 | RBB TODAY

二十歳になった池田美優が願望を告白「25歳までに結婚と出産をしたい」

エンタメ その他
池田美優【写真:竹内みちまろ】
池田美優【写真:竹内みちまろ】 全 12 枚
拡大写真
 モデルでタレントの池田美優が4日、千葉・中山競馬場で開催された「中山競馬場 リニューアル記念PRイベント」に出演し、結婚と出産について言及した。

 10月30日に二十歳の誕生日を迎えた池田は、パドック内に設置された特設ステージに、パドックで競走馬を先導する誘導馬に乗って登場した。乗馬は初体験だそうだが、「最初はコースを回っていたのですが、だんだん慣れて、乗る練習などをしていたら、かわいいなと思うようになってきました」とすっかり乗馬が気に入った様子。

 「“かっこつけたさ”がちょっと出てきて(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せ、かっこよく見える乗り方を教えてもらったエピソードを紹介。「意識して乗ってみました」と声を弾ませた。「貴重な体験ができたので楽しかったです」と乗馬体験を振り返った。

 この日のファッションは、パンツルックにネックの高いニットを合わせ、髪の毛はポニーテイル。「普段、首の詰まった服はあまり好きではなくて」というも、「大人になるってこういうところから始めないと」と思い、ハイネックを選んだそう。また、「競馬場でイベントということで、頭をポニーテイルにして馬っぽくしてみました」と笑顔を弾けさせた。

 二十歳の誕生日は、オフの旅行先である沖縄で迎えたそう。「前日にダイビングをして、当日はステーキを食べてとか(笑) 沖縄だけど特別なことはせずにゆったりすごしました」と述懐。しかし、「二十歳になったときに初めてビールを飲んだのです。沖縄にいたので、オリオンビールを。ホテルの冷蔵庫にあったので」と回顧。コップに三分の一ほどしか飲まなかったそうだが、「寝るときに頭が痛くて。気持ち悪くて、“これが大人の味か”というのが分かりました。『大人になったらビールをおいしく感じるよ、絶対』と言われたのですが、あれは絶対に、一生おいしく感じないな」と、“苦い体験”になったよう。

 先日、親交の深いモデルでタレントの藤田ニコルが自身がデザインを監修するウェディングドレスブランドのイベントの囲み取材にて、「もし次に彼氏ができて『結婚しよう』と言われたらしちゃうと思います」などと発言していたことが話題にあがると、池田は、「私もぜんぜんいつでも平気なので」とコメント。「次に付き合う方と結婚できたらいいなと思います」と願望を告白し、「25歳までに結婚と出産をしたいので」とも。

 「地元の友達とかは子どもがいたりします。昨日、友達と会ったのでその話をしていて、『やばい、置いて行かれるな、これ』と思ってしまって(笑) もう、焦りだしています」と近況を語った。相手については、「仕事をしていない人は好きではないので。ちゃんと仕事をして、貯金をしている人であれば」と理想を言葉にした。

 「話が合うのは同業者になってしまうのかもしれませんが」とするも、「私は友達からの恋愛が多いので。今までも地元の先輩とか、そういう感じでした」と目を輝かせていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース