アリアナ・グランデ、新曲で元彼一人ひとりにメッセージ | RBB TODAY

アリアナ・グランデ、新曲で元彼一人ひとりにメッセージ

エンタメ 音楽
アリアナ・グランデ、新曲で元彼一人ひとりにメッセージ
アリアナ・グランデ、新曲で元彼一人ひとりにメッセージ 全 2 枚
拡大写真
 歌手のアリアナ・グランデが日本時間11月4日、新曲「thank u, next」をデジタル・シングルとして突如発表した。

 今年8月に発表した待望のニュー・アルバム『スウィートナー』が、数日前に、世界100の国と地域のiTunesアルバム・チャートにおいて、1位を獲得するなど、世界の歌姫として君臨するアリアナ。今回の楽曲も、アリアナの高い歌唱力とR&B調のメロディーが光る一曲に仕上がっているが、注目すべきは、その歌詞。

 歌いだし部分から、「ショーン(ビッグ・ショーンのこと)とずっと一緒にいると思ってたけど、そうはいかなかった」、リッキー(アリアナの昔のバックダンサーの1人)について書いた曲も、「今はそれを聴いて、笑えるようになった」、結婚手前までいったピートには、「とても感謝してる」、マルコム(故マック・ミラー)にも、「ありがとうって言えたら良いのに。彼は天使のような人だった」と、歴代の元彼の名前をあげ、それぞれに対して一言ずつメッセージを送り、そして全員に対して「ありがとう、次にいくわ」と、アリアナが今後も自身の人生を歩んでいく決意を示した1曲となっている。

 この“正直すぎる新曲”には、ファンのみならず、著名人も反応。カミラ・カベロやホールジー、リトル・ミックス、ベニー・ブランコなどが、インタビューや自身のSNSなどで「こんな曲は聴いたことない」「ここまで自分自身をさらけ出して、正直でいられるのは本当にすごいことだ」など、数々のメッセージを寄せている。さらに、リリースから24時間たらずで、インスタグラムを中心に「#thankunextchallenge」(サンキュー、ネクスト・チャレンジ)の投稿が出現。これは、「thank u, next」と何度もリピートするサビに合わせて、「サンキュー」の部分では両手を胸の前で合掌。そして「ネクスト」の部分で両手を左右にバッと体の後ろ方向に動かし、“次!”という動きをするという、いたってシンプルなもの。このダンス・チャレンジも、世界中でブームになるか注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース