新木優子「すごく緊張感がある」、約1億円のドレス&ジュエリーに感激 | RBB TODAY

新木優子「すごく緊張感がある」、約1億円のドレス&ジュエリーに感激

エンタメ その他
新木優子【写真:竹内みちまろ】
新木優子【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 モデルで女優の新木優子が5日、東京・六本木ヒルズで開催された「六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション点灯式」に出演した。

 イベントでは、新木はブラックのエレガントなロングドレス姿で登場し、イルミネーションを点灯させた。新木が身に着けたドレスとジュエリーは合わせて約1億円だそう。「すごく緊張感があるのですが、こういう場に似合ったすてきなジュエリーとお洋服で出させて頂けて、すごく嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。

 理想のクリスマスデートを尋ねられると、「友達だったり、家族だったりなど、大切な人と過ごせればどんな場所でもすてきな空間になるのかなと思います。せっかくなら、こういうイルミネーションのきれいな場所を歩いて過ごしたいなと思います」と回答。クリスマスの過ごし方については、「仕事が25日に入ることが決まっていますので、スタッフのみなさまと、ちょっとしたクリスマスっぽいことが何かできればいいなと思っています」とコメントした。

 2018年は話題の映画やドラマへの出演が続き大活躍しているが、今年を漢字一文字で表すことをリクエストされると、「育」(はぐくむ)の字をあげた。「去年は『彩』(いろどり)と言わせて頂いていたのですが、今年は自分自身、色々な役を頂いて、女優の面でも、モデルの面でも成長させて頂いた1年になりました。『みなさまに育んで頂いたな』という思いが強かったので『育』という字にさせて頂きます」と、「育」の字に込めた思いを言葉に。

 来年の目標として、「『もっと、もっと自分からチャレンジして挑戦していくような1年になったらいいな』という思いを込めて、モデルでも、女優でも、役だったり、モデルだったりと色々なことに挑戦し、私生活でも挑戦していけたらいいなと思います」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース