井岡一翔、大晦日に4階級制覇なるか?!TBSがタイトルマッチ放送決定 | RBB TODAY

井岡一翔、大晦日に4階級制覇なるか?!TBSがタイトルマッチ放送決定

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 TBSは、12月31日よる6時から『平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE 2018 & ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ』(仮)を放送する。

 1997年に放送が開始された『SASUKE』も21年目、今回で36回大会を迎える。そんな『SASUKE』も、大晦日に放送されるのは初めてのこと。平成最後となる今回、年越しを間近に控えた大晦日の夜に、完全制覇者は現れるのか!?

 そしてもう1つの偉業に挑むのが、ボクシングWBO世界スーパーフライ級3位の井岡一翔。昨年の大晦日に引退を宣言しながらも今年7月に復帰を表明、9月にアメリカで行われた復帰戦に完勝した井岡。これまでに世界3階級を制覇した日本人は井岡を含め6人いるが、4階級を制した者はいない。井岡は日本人初となる4階級制覇に挑戦する。

 そんな井岡と拳を交えるのがWBO世界スーパーフライ級1位のドニー・ニエテス(フィリピン)。ニエテスも過去に3階級制覇を達成している強者だ。両者がベルトをかけて戦うWBO世界スーパーフライ級は現在王座が空位のため、この戦いの勝者が新チャンピオンになるとともに、4階級制覇王者となる。頂上決戦、勝つのはどちらだ!?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース