北川景子、念願の『全力! 脱力タイムズ』出演決定!自己採点は80点「もうちょっとできた」 | RBB TODAY

北川景子、念願の『全力! 脱力タイムズ』出演決定!自己採点は80点「もうちょっとできた」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 11月9日よる11時から放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)に、女優の北川景子が登場する。

 同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組。MCは、有田哲平(くりいむしちゅー)扮するアリタ哲平がつとめる。

 今回のゲストは、北川とお笑い芸人・バイきんぐの小峠英二が登場。「ボランティアの最前線」がテーマとなっている。スタジオでは、実際に学生ボランティアスタッフを招いて、現場の声を交えて議論が進行。ボランティアスタッフは、今回の収録にあたり、当然無償でのお手伝い。これを知った全力解説員は、全員感銘を受け、「大切なのは、お金ではなくやはり“気持ち”だ」ということを熱く主張する。

 ゲストの北川も、その意見に賛同し、スタジオ一同が「お金よりも“気持ち”」で統一された矢先、MCアリタのある発言から空気が一転する。北川は、ボランティアを前に、再度、大切なのは気持ちという思いを強く語るが...?!さらに番組後半、スペシャルゲストが登場。北川の、テレビ初公開のラブラブな様子にも注目だ。

 北川は、同番組の収録について「自分から“出たい!”と言ってハードルをあげてしまったので、収録前はとても緊張しました。というのも、これまでの放送が面白かったので、それを越えたいとまでは言えないですけど、今回はつまらなかったと思われるのは嫌なので、とても責任を感じていました」とコメント。「本番は、台本通りに行かない部分もありましたが、逆に面白くなったと思います! 大好きな“脱力タイムズ”の世界観に自分が入り込めてうれしかったです!」と満足感を語っている。

 そんな収録の点数については、「もうちょっとできたんじゃないかと思うところもあるので、80点です。次回、呼んで頂いたときは、100点と言えるように、残り20点を取りに行きます!」と意気込みも。視聴者に対しては、「ボランティアがテーマということで、みなさんの頑張りや思いを、視聴者の方にもお伝えしたいですし、やはりテレビ初公開のエンディング内容まで是非ご覧頂きたいと思います!」と呼びかけた。

 『全力! 脱力タイムズ』は、フジテレビ系で11月9日よる11時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース