武豊、中学生以来という路線バスに!小泉孝太郎と2人旅 | RBB TODAY

武豊、中学生以来という路線バスに!小泉孝太郎と2人旅

エンタメ その他
武豊、中学生以来という路線バスに!小泉孝太郎と2人旅
武豊、中学生以来という路線バスに!小泉孝太郎と2人旅 全 7 枚
拡大写真
 11月10日よる6時30分からは、『いい旅・夢気分』紅葉めざして乗り継ぎ旅スペシャルが、テレビ東京系で放送される。

 同番組では、鉄道と路線バスを乗り継ぎながら、絶景の紅葉を目指し、旅をしていく。今回の舞台は、今まさに旬を迎える「絶景の紅葉」全3コース。「路線バスの旅」の達人はもちろんのこと、4000勝を達成したばかりの騎手・武豊も約30年ぶりにバスと電車を利用して群馬県へ。ソチオリンピック出場の村上佳菜子もぶらり一人旅を経験する。

 最初の舞台は、「青森県・八戸~奥入瀬~弘前」。旅人は、太川陽介・蛭子能収・釈由美子の3名。ピークを迎える奥入瀬渓流は2013年の「ローカル路線バスの旅」で通過し、ゴールできずに終わった心残りの地。今回はゆっくりと歩きながら紅葉を愛でる。このほか、十和田湖ではボートでしか行かれない神秘のスポットや青森のB級グルメに舌鼓。そして一度は泊まりたい湯宿「千年の秘湯・蔦温泉」に宿泊に宿泊する。果たして路線バスで、最終目的地の弘前城まで到着し、紅葉を拝むことはできるのか?太川&蛭子の名コンビの名調子の掛け合いにも注目だ。

 「群馬県・高崎~榛名湖~伊香保温泉~水上」を旅するのは、武豊・小泉孝太郎の2人。今年9月29日に前人未到の4000勝を挙げた武豊騎手。そのお祝いにと、俳優・小泉孝太郎が旅で武豊騎手をおもてなし。旅の起点は群馬県の高崎駅から。まずは路線バスで榛名湖方面へと向かう。「いい旅・夢気分」初登場の武騎手にとっては路線バスに乗るのも中学校以来とか!?なれない公共交通機関の乗り継ぎに悪戦苦闘の2人の珍道中!榛名神社では益々の発展を祈願し、紅葉も満喫。参道のお茶屋さんで梅の餡の入った紅白の“みそぎ饅頭”や、偶然出会ったお母さんが営む絶品のおそばを堪能する。

 「長野県・松本~上高地~白骨温泉~岐阜県・奥飛騨」を旅するのは、「自然大好き!」というソチオリンピック出場、村上佳菜子。上高地の紅葉映える「大正池」や「田代池」など数々の絶景に感動しながら、名所・河童橋では上高地スイーツを満喫する。

 小泉孝太郎は今回の旅について、「豊さんの4000勝のお祝い旅、という形でおもてなしさせて頂いたのですが、改めて豊さんと出会えた喜びを感じる旅でした。榛名湖の紅葉など、景色はもちろんですが、久しぶりのバスの乗り継ぎだったり、奇跡の出会いなど予期せぬことがいろいろ起こりましたね。また、今回の旅で一生の宝物も頂く事も出来ましたし、そういったことも含め、とても楽しい非常に濃い旅でした」と感想をコメント。一方、小泉と旅をともにした武豊は、「今回、路線バスや電車の乗り継ぎ旅など、普段味わえない経験がすごくできたし、とても凝縮した旅でした。まったく何も考えずに来て、これだけ楽しめるってありがたいです。絶景の紅葉温泉も秘湯感があってすごいなと感じましたし、紅葉の色というか、景色がすごく目に焼き付いています。いろんな人に出会えたし、本当に楽しかった、いい旅でした」と満足げに語った。

 『いい旅・夢気分』紅葉めざして乗り継ぎ旅スペシャルは、11月10日よる6時30分からテレビ東京系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース