ももクロ 百田、静岡発地域ドラマで本格コスプレにハマり中? | RBB TODAY

ももクロ 百田、静岡発地域ドラマで本格コスプレにハマり中?

エンタメ その他
ももクロ 百田、静岡発地域ドラマで本格コスプレにハマり中?
ももクロ 百田、静岡発地域ドラマで本格コスプレにハマり中? 全 8 枚
拡大写真
 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と青柳翔(劇団EXILE)が9日、都内で行われた静岡発地域ドラマ『プラスティック・スマイル』の試写会見に登場した。

 NHK BSプレミアムで21日に放送される同ドラマは、静岡県静岡市が舞台。全国一の出荷額を誇る「模型・プラモデル」や「コスプレ」での地域おこしを題材に、自らの仕事や人生と向き合い、成長していくヒロイン(百田)の姿を描く。

 静岡県出身で、同ドラマで静岡市内のプラモデルメーカーで働くヒロイン・紬を演じる百田は「静岡ってあまり目立たなくて、みんな新幹線で通り過ぎて行っちゃうんです。なので、このドラマを見て、静岡に行ってみようかなって思ってもらえたら嬉しいです」とにっこりアピール。

 撮影時のエピソードを聞かれた青柳が、「撮影したのが夏で、現場が本当に暑くて汗がすごく出ちゃったんですけど、百田さんたちが笑いに変えてくれたので、僕的には助かりました」とふり返ると、百田も「本当に暑かったです。でも私は青柳さんの汗を見ながら、今日も頑張ろうって思ってました」と笑顔で告白して、会場の笑いを誘った。

 同ドラマの中で、架空のキャラクター『リューハ』の本格コスプレ姿を披露している百田。

 コスプレに挑戦した感想について、百田は「本格的なコスプレは初めてだったんですけど、本当に全く違う自分になれました」と喜びを語ると、「『リューハ』はドラマでしか出てこないキャラなので、どう『リューハ』でいたらいいのかなって悩んでたんですけど、メークをして衣装を着た瞬間に、大丈夫だって思えましたね」と心境の変化を言葉にした。

 また、コスプレ時に使ったカラーコンタクトを持ち帰ったことも明かすと、「家で着けて、家族に『見て見て~、カラーコンタクトしてるんだよ』って言ってました。こんなに違う自分になれるんだって、変化が楽しくて。普通にプライベートで遊びに行くときにつけてみたいなって思います」と意欲を語った。

 「今後はどんなコスプレをしてみたい?」との問いには、「『おジャ魔女どれみ』ちゃんかな」とアニメの魔法少女のキャラクターをあげ、「今回こんなにコスプレっておもしろいんだって思ったら、小さい頃に好きだったアニメのキャラとかやってみたいなって思って…。機会があったらやりたいです」と声を弾ませた。

 一方の青柳は「僕は『ゴールデンフリーザ』をやってみたいです。頭に全部金粉をつけてみたい」と『ドラゴンボール』に登場するキャラを希望して、笑いを誘っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース