マック、ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」を16日発売 | RBB TODAY

マック、ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」を16日発売

ライフ グルメ
マック、ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」を16日発売
マック、ハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」を16日発売 全 18 枚
拡大写真
 日本マクドナルドは、11月16日から期間限定でハッピーセット「プラレール」「リカちゃん」を発売する。

 ハッピーセット「プラレール」は、第1弾と第2弾に分かれて、8種のおもちゃとひみつのおもちゃ1種で、全9種が登場する。第1弾では、 黄色のボディが特長の新幹線「923形ドクターイエローT5編成」や、今年の5月に臨時列車「SL北びわこ号」の牽引を引退したC56形 蒸気機関車160号機をモチーフにした「C56 160号機SL北びわこ号」などの車両が登場。第2弾では、和歌山県のテーマパーク 「アドベンチャーワールド」とJR西日本がコラボレーションした『パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」』や、赤く鋭い先端部が特長の 「E6系新幹線こまち」など、個性豊かな車両がラインナップされている。全てのおもちゃには、車内が光る、車窓の絵が切り替わるなどの仕掛けが付い ているほか、車両前部には連結器が付いているので、どのおもちゃ同士でもつなげて遊ぶことができる点も魅力だ。

 ハッピーセット「リカちゃん」は、私の夢リカちゃんシリーズ(第1弾)とプリンセスリカちゃんシリーズ(第2弾)の2つのテーマで着せ替え遊びを楽しむことができる8種のおもちゃとひみつのおもちゃ1種で、全9種かラインナップ。私の夢リカちゃんには、マクドナルドクルーの制服を モチーフにした衣装の「マクドナルドクルー リカちゃん」や、可愛らしいアイドルの衣装を着た「プリティアイドル リカちゃん」などが揃う。 プリンセスリカちゃんには、ピンク色のドレスにティアラ姿が特長の「ティアラプリンセス リカちゃん」や、真っ白なウェディングドレスを着た 「ウェディングプリンセス リカちゃん」が登場する。ドレスは取り外し、他のハッピーセット「リカちゃん」に着せ替えて遊ぶこともできる。

 期間中の11月17日・18日の2日間は、ハッピーセット「プラレール」1セット購入につき、「プラレール スペシャルDVD 2018」1枚が、ハッピーセット「リカちゃん」1セット購入につき「リカちゃん ハッピーDVD」1枚がプレゼントされる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース