堀田真由、イルミネーション点灯式に!今年ふり返り「成長できた1年」 | RBB TODAY

堀田真由、イルミネーション点灯式に!今年ふり返り「成長できた1年」

エンタメ その他
堀田真由【撮影:編集部】
堀田真由【撮影:編集部】 全 7 枚
拡大写真
 女優の堀田真由が10日、埼玉県の「コクーンシティイルミネーション2018点灯式」に登場した。

 2015年WOWOW『テミスの求刑』でデビューし、2017年にはNHK『わろてんか』、TBS『チア☆ダン』に、現在『坂上どうぶつ王国』にレギュラー出演するなど、注目度が急上昇している堀田。来年2月公開予定の映画『あの日のオルガン』ほか、2019年は4本の作品に登場予定だという。

「20歳になったことが大きかったんですけど、連ドラに出演して成長できた年でした」


 そんな堀田は今年を振り返り「あっという間でした」「20歳になったことが大きかったんですけど、連ドラに出演して成長できた年でした」とコメント。来年の抱負を聞かれると「いただける仕事をひとつひとつ頑張っていきたい」と話した。



『坂上どうぶつ王国』の収録では「命の大切さを体験しています」


 『チア☆ダン』については、ダンスを合わせるが大変だったとのことだが、幼少時からやっているクラシックバレーが役に立ったとふりかえり、レギュラー出演の『坂上どうぶつ王国』の収録では、「昨日も象と会ってきたんですけど、命の大切さを体験しています」と。



会場から、一緒に点灯に参加する人に選ばれた幸運な姉妹


 今年のクリスマスについては「仕事なのかそうでないのかまだわからないんですけど、友人と過ごすかもしれないです」「クリスマスらしい映画とかを見て過ごしたいです」と話した。

堀田真由がステージ裏からプレゼントを持って再登場


(イルミネーションは)思ったよりも大きくて……

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース