渡辺直美、中国で40名のバックダンサーをしたがえ初出演! | RBB TODAY

渡辺直美、中国で40名のバックダンサーをしたがえ初出演!

エンタメ その他
渡辺直美、中国で40名のバックダンサーをしたがえ初出演!
渡辺直美、中国で40名のバックダンサーをしたがえ初出演! 全 6 枚
拡大写真
 お笑い芸人の渡辺直美が、中国で生放送・生配信された『天猫双11狂歓夜』に出演した。

 同イベントは、 例年、世界各国から有名アーティストやタレントが多数出演することで有名。10周年を迎える今年は、マライア・キャリー、ミランダ・カー、 シルク・ドゥ・ソレイユをはじめ、世界一流アーティストや俳優、アスリート、タレントが集結し、周年イベントに相応しく、史上最大規模で開催された。

 今回出演を果たした渡辺だが、過去に同番組への日本人出演実績はなく、日本人初の快挙となる。なお、番組は、現地時間の11月10日よる7時35分より、 会場の上海メルセデス・ベンツアリーナから、 上海SMG東方衛視チャンネル、浙江省浙江衛視チャンネルで中国国内に生中継、 優酷 YOUKUにて世界生配信されました。2017年実績では、テレビで中国国内で約3.5億人視聴、ネットは約1億人視聴されるなど、絶大な人気を博している。

 渡辺は、出演前、SNS上で「日本でいうと紅白的な中国の凄い音楽番組にまさかの本日生出演します。ビヨンセ踊るよー8年前に上海万博でビヨンセやったら鬼スベりしたからトラウマだよ。テレビの前の13億人の前でスベりたくないよ。ちなみに、他の出演者はマライアキャリーだよ」と緊張を隠せない様子だったが、オープニングから3番目に登場すると、40名のバックダンサーをしたがえ、ビヨンセ、ジョリン・ツァイの曲に合わせて、パフォーマンスを披露。18,000人収容のメルセデスベンツアリーナを盛り上げた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース