バーチャルアイドル「響木アオ」、東京公演で新曲「0と1と3」を初披露 | RBB TODAY

バーチャルアイドル「響木アオ」、東京公演で新曲「0と1と3」を初披露

エンタメ その他
バーチャルアイドル「響木アオ」、東京公演で新曲「0と1と3」を初披露
バーチャルアイドル「響木アオ」、東京公演で新曲「0と1と3」を初披露 全 6 枚
拡大写真
 11月10日、全国ツアー中のバーチャルアイドル「響木アオ」が代アニLIVEBASE西麻布にてセミファイナルとなる東京公演を迎えた。

 響木アオは、8月から京都、仙台、熊本、名古屋を回り、今回の東京公演は地震の影響で延期した札幌公演を除くと、5都市目。公演では、今までの活動を振り返るオープニング映像が流れた後、「スタートの合図」のアカペラでライブスタート。
9月24日のデビューライブで初披露し、現在YouTubeでの100万回再生にも挑戦している思い出のある一曲のアカペラにファンは酔いしれた。

 恒例となりつつある運動会企画では、観客を赤チームと青チームに分けタスキを配布。種目は観客の歌声の大きさで勝敗を決める「響きあい合戦」と響木アオライブ鉄板曲「DA!DA!DA!DAIKON!」の曲に合わせてスクワットを行う「DA!DA!DA!スクワット」も実施した。

 アンコールでは作詞作曲家としても活動している彼女がファンへの気持ちを綴った新曲「0と1と3」を初披露。0と1で出来ているコンピューターの世界と、現実という名の3次元のどちらの世界でも自分が生きていることを訴える曲名は、ライブ当日ギリギリまで悩んだという。

 パフォーマンス終了後の写メ会ではファンとのインタラクティブなコミュニケーションを楽しむ様子も見られた。写メ会終了後にはサプライズで生誕祭、一周年記念イベントの開催も発表。詳細は後日発表となっているので続報に期待だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース