オフィスがまさかの!堺雅人、成田凌、杉咲花らがこたつ会議...「クラフトボス ホット」新CM | RBB TODAY

オフィスがまさかの!堺雅人、成田凌、杉咲花らがこたつ会議...「クラフトボス ホット」新CM

エンタメ その他
オフィスがまさかの!堺雅人、成田凌、杉咲花らがこたつ会議...「クラフトボス ホット」新CM
オフィスがまさかの!堺雅人、成田凌、杉咲花らがこたつ会議...「クラフトボス ホット」新CM 全 7 枚
拡大写真
 俳優の堺雅人、成田凌、杉咲花、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ、さらにトミー・リー・ジョーンズが出演するCM「新しい風・こたつ」篇(サントリー食品インターナショナル)が11月17日から全国でオンエアされる。

 CMの舞台は、いつものオフィス。そこで、杉咲が上司の堺に対し、「このオフィス、リニューアルしてもいいですか?」と訊ねる。「そうだな、気分も変わるし」とGOサインを出した翌日、出勤した堺の目に飛び込んできたのは、オフィスのデスクが全部「こたつ」に変わっているという異様な光景。「もうすぐ完成です」と説明する杉咲の背後では、施工業者に扮した宇宙人ジョーンズが忙しく働いている。思い切った模様替えに「こたつか」と衝撃を受ける堺。その瞬間、前方からビューッと突風が吹いて、「新しい風が吹いた。」というタイトルが入る。

 杉咲が「やっぱり頭寒足熱って頭が働くらしいですよ」とこたつに入ろうとすると、思わぬ方向から足だけが飛び出てくる。誰かが中に入ってふざけていると思った堺が、「誰だこれ」と叩くと、なぜか横にいたジョーンズが「いてっ」と絶叫。宇宙人の能力(?)なのか、足の長さと角度がおかしいと驚く堺に、杉咲が冷静な表情で「施工屋さんです」と紹介する。さらに、ミーティングルームに入室した堺に「こたつ会議です」と説明する成田。杉咲に勧められたみかんを受け取りながら、堺が「距離感縮まるな。いいアイデアも出そうだし」と隣を見ると、ゆりやんがすでに爆睡中。成田から起こされ、ようやくみんなが揃ったところで「クラフトボス ホット」を飲み、こたつ会議が始まる。

途中、杉咲の「雪」のつぶやきで、会議が一時中断され、みんな窓の外に目を向ける。最後は完成したオフィスをジョーンズが歩いていると、前方からビューッと突風が吹き、「この惑星の働き方改革は時々バカっぽくみえる」と報告して締めくくるという、同シリーズの"いつもの"雰囲気に仕上がっている。

 堺は今回のCM撮影について、「今回はいつも以上におしゃべりが弾んで、こたつで距離感が縮まるというのは、そのままセリフ通りだなと実感しました」とコメント。杉咲も、「今まで以上に会話が盛り上がって、すごく楽しかったです」と楽しげだ。また、そろそろ年末ということで、今年を振り返って一番印象に残っているエピソードについて、堺は「こんなに暑い夏、今までありましたかね」と今夏の猛暑をあげ、「寒さはどうか分かりませんが、こたつとか、昔から父や母が馴染んだものを普通に味わうことが、今はもうできなくなっているというか。この歳になると、昔ながらの何気ない毎日が、こんなに特別で贅沢なことだったのかとしみじみ思います」と語っている。

 新CM「新しい風・こたつ」篇は、11月17日より全国オンエア。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース